※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦です。吐き気がなくなり、食欲も戻りました。流産の可能性はありますか?不安です。

妊娠8週目の妊婦です。

5週目頃から吐き悪阻があり食欲もなく胃液を1日3回は吐いて体重も2キロ程減るほど酷い悪阻でした。
しかし昨日から急に吐き気がなくなり食事も食べられようになり今日も朝から吐き気が一切ありません。

流産の可能性とかありますかね??不安です…

コメント

myst

悪阻だけではわからないです☺️
流産になってても赤ちゃんが体外に出るまでつわりが続く人が多いみたいですし、、、

前回流産してるので、、、先生に悪阻辛いですー!って言ったら

つわりが無くなったから流産かと思って!
って慌てて受診してくる人もいるから悪阻は少しあったほうが安心でしょ😂?
って言われましたw
その位急に治る人も多いみたいですよ✨

可能性は0じゃないかもしれないですが
可能性が高いわけでも無いと思います☺️✨
8wで治ったならラッキーですね😊

• あやあや

あやあや

そうですよね。。
    悪阻がある人も可能性が0ではないし、、、様子見ます😃
    ありがとうございます!

• 8月2日
MIKA@3

つわり急になくなることありましたよ!
ただ次の日にはまた、ひどいつわりに戻ってなんだったんだー!ってことありました。😂
私は16wあたりで、おさまりましたがそれまでに何回か体調のいい日もありました!

胃液はくのつらいですよね。胃液はきすぎて血が出たときはさすがに吐く前に何か水分か食べ物食べてから吐くようにしましたが笑

• あやあや

あやあや

胃液吐くの辛いので水分とって吐くの分かります笑笑
    コメント有難うございます🙂

• 8月2日