※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

願書を取りに行く流れや、事前の電話について教えてください。周りに聞けず不安です。

願書を取りに行く時の流れってどんな感じか教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️

周りに聞く人もいなくて今からソワソワしてしまってます💧
もうすぐ入園希望の私立のこども園の幼稚園の願書が配布されるので取りに行きます。
先着順では無く期間内に取りに行けば良いというのは確認できたのですが当日どのような感じで園に行けばいいのか心配です。

『願書を取りにきました』と言えばいいのかな💦と、本当に情けないのですがここからもう悩んでます😂

願書を取りに行く時ってどんな感じなのか流れを教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️💦

あと、先に電話してから行ったのかも教えていただきたいです😫

コメント

もんしん

あらかじめ電話して何時ごろ願書を受け取りにいきますと伝えてたら親切かなと思います☺️
娘の時は郵送してもらえました。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    電話してから取りに行かれたのですね☺️
    郵送いいですね😆

• 8月2日
しろくろ

私も電話しなくていいと思います。
期間決まってるので、行ったら窓口で願書もらいに来ました、で終わりです😊

• HP

HP

電話せずに行かれる方の方が多いようですね、先ほど違う幼稚園ですが友人に聞いたらやはり電話しなかったようでした😌

願書配布の日は特に話したりもないようですね💦

• 8月2日

そのまま行って、インターフォンで願書取りに来ました。と伝えて受け取って帰る!って感じでしたよー🙋

• HP

HP

すごく難しく考えてしまってました😫笑
    もらって帰るだけなんですね😂

• 8月2日