※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊活

不妊治療中で周りの友人が妊娠し、孤独感を感じています。移植が控えているため前向きになりたいです。

愚痴です。誰にも言えず呟かせてください。

顕微授精にて不妊治療中です。
私は2月から顕微授精にステップアップしてて、低AMHなこともあり採卵成績が悪く、続けて3回採卵中で、移植は2月に1回新鮮胚移植したのみです。3回目の採卵で良い卵が取れたため、8月末に移植予定です!

わたしの周りにも3人不妊治療してる友達や先輩が居ます。
ですがここ2か月でみんな立て続けに妊娠しました。
最初は自分のことのように嬉しく思えていたのですが、生理待ちの今、私は何もできずにうずうずしているせいか、だんだん悲しく思えてきてしまいました、、、

2月から移植は1回しかしていないし、うちは男性不妊なので自然妊娠は厳しいことから、ここ半年妊娠するようなことをしていないため、妊娠しないのは当たり前って頭では分かっているのですが。
なんだか取り残されてしまったような気分です。

前まではこんな気分になったとき、不妊治療仲間の3人が話を聞いてくれ、気持ちを分かち合えていたのに、今はこんな相談できないし。
寂しいというか孤独な気持ちになってしまいます。

8月末の移植に向けて、明るい気持ちになりたいのにな。

コメント

ひー

わかりますわかります!
私も昨年末から今年にかけて職場関係で5人妊娠報告を受けました。職場で隠れて泣いたりする事ももちろんありました。
今、胚移植の判定待ちです。
私は逆に移植前はリラックスしてました。人工授精の時の方が精神的にしんどかったです。。

移植まで好きなお酒を飲み、血流を良くしようとマッサージしたりよもぎ蒸しをしたり…宅トレで運動したり…
自分磨きを頑張ってました♡

やっぱり人と比べてしまいがちですが、私も早く追いつくんだから!と意気込んでました笑。
でも、実際は励まされ、涙を流す事も増えましたが(๑•́ω•̀)今だからこそ出来る事、楽しめることを沢山しましょう‹‹\(´ω` )/››
あとはママリで吐き出してくださいね♡

• Yui

Yui

ひーさん😭😭😭
    コメントありがとうございます😭
    分かってくれる人がいてめちゃくちゃ嬉しいです😭

そうですよね!
    妊娠したら出来ないこと、今だからこそ出来ることをやるの良いですね!
    大好きなお寿司たくさん食べようと思います!🥰

コメント本当にありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ

すごくわかります。
私も今後顕微授精の予定なのですが、きっと採卵までが1番辛いですよね?💦
それを乗り越えて移植待ちなのが羨ましいです…!!✨
自分も不妊治療してから、同じ不妊治療している方を尊敬するし、本当に皆誰よりも幸せになって欲しいって思ってしまいます😢✨
8月末ならもう少しですね…!!でもそのもう少しが本当に物凄く長いんですよね…😨笑

• Yui

Yui

コメントありがとうございます!
    これから採卵なんですね!
    初めての採卵前も私もとっても情緒不安定になりました😣
    これからどうなるか分からない不安にかられますよね😭
    とりあえず採卵前は、卵が育つようにと、よく寝て、規則正しい生活を心がけてました!
    あとはお高い卵を1日2個食べると良いらしいですよ!🙆‍♀️

そうか、、、確かにその時の私になって振り返ってみれば、はじめてのママリさんが言ってくださる通り、今の私は羨ましく感じると思います🥺
    そう考えると良いですね、良い考え方を教えて頂けました!🙇‍♀️
    もう少しだけど気持ち的には長い期間を楽しみながら過ごしてみたいと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 8月3日