※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
妊娠・出産

妊娠中のベビースイミングで、水着の質問です。セパレート水着がきつくなり、ラッシュガードで代用できるか悩んでいます。ラッシュガードの使い心地や冷え対策について教えてください。

妊娠中のベビースイミングについて、自分の水着の質問です。

子どもの付き添いで一緒にプールに入るのですが、妊娠6ヶ月に入り、元々着ている水着がセパレートタイプのため、お腹が出そうになってきました💦

付き添いで入るだけだし、現在2人目妊娠中で3人目は考えていないので、マタニティ水着をわざわざ買うのもなぁ…と思って、上から大きめのラッシュガードを着てどうにかならないかな、と考えています。
里帰りする32週まで、できればベビースイミングに通わせてあげたいと思っています。

ラッシュガードを今まで使用したことがないので、どういうものなのかいまいち分かっていないのですが、めくれあがったり、冷えて寒くなったりとかはないでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は海に行くときに使いますが、大きめを選んだらそれは捲れ上がるかな…と思います…
が冷えて寒くなるとかはないと思いますよ!
あと買うなら絶対前開きのタイプがいいです。被るタイプは脱ぐの大変です💦

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます。
    お腹が大きいこともあり、前開きを考えています。
    自分は付き添いで、本格的に泳ぐことはないのですが、まくれちゃいますかね😥?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというと、他の人が泳いでるときの水圧?でまくれる感じがするので、2枚着てるから内側がまくれにくくなるかな、とは思います!
    すみません、いつもビキニの上から着てるので推測になります💦

    • 8月2日
  • ほむら

    ほむら

    なるほど🤔
    まわりは、他人が泳ぐと言ってもベビースイミングなので、1〜3歳のベビーが周りを泳いでるだけなので、それは大したことないかなぁ、と😅
    マタニティ用じゃなければ、産後も使えると思うので、ためにしかって使ってみます!ありがとうございました!

    • 8月2日