※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那と1週間前に喧嘩してそこからずっと無視されてます。喧嘩の内容は、…

旦那と1週間前に喧嘩してそこからずっと無視されてます。
喧嘩の内容は、行ったことないラーメン屋に行こう!となり、道わかんないから道案内して!と頼まれ携帯のナビを見ながら道案内していたのですが、前もって私が次の信号左だよ、と言ったのを旦那が勘違いして右に行こうとして、ここ左ってさっき言ったよ!!と言うとそれが気に食わなかったらしく、そこから知るわけねえだろ、だからお前はゴミなんだよ、お前仕事出来なそうだもんな!など色々言われ、こっちも気分が悪くなり、大喧嘩になりました。
そして喧嘩すると必ず、無視したり、LINEも未読無視、好き勝手に出かける、あとはこれはいつもなのですが生活費を全くくれません。お金は?と言っても何円あげればいいのか分かんないから渡せないと言われ、もらえないです。
結婚して1年ちょい経つのですが、お金をもらったことがあるのは1回です。
喧嘩して無視されて自由にされるたびに、離婚した方がいいのかな、と思うのですが、子供のためを思うとなかなか離婚に踏み切れないです。
実際、好きという気持ちがあるのか、もう自分でも分かりません。
友達に相談しても、離婚した方がいいよ!と言われますが、そんな簡単な話じゃないのに、と思ってしまい、もう相談することを辞めました。
同じような方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

えーーー!そんな事で旦那さんボロクソに言うんですか!?
さすがに短気すぎです😱
離婚した方がいい!っていうのは簡単ですが、する方は安易な覚悟ではできないですよね😢
でも、私は文章だけしか見てないので詳しいことは分からないですが、そのお友達第三者から見たら、おかしいから離婚した方がいい。って思うのも無理はないかな。って思います😭
話し合いしようにも無視されているなら話にならないですしね…LINEもダメなら、手紙でも無理そうでしょうか?😭
もしくは、親など第三者混じえて強制的に話し合うしか他に方法はないのかなって思います😣

  • みゆ

    みゆ

    すっごく短気なんです!
    たぶん私のことを思って、離婚した方がいいよって言ってくれてるのだと思うのですが、こっち側からしたらそんな簡単に言うけど難しいのが現実ですよね、、、
    この前手紙と夜ご飯を一緒に置いといたら、そのままどちらも放置されてました。笑
    向こうの親が仕事の関係でずっと北海道にいるのでなかなか帰ってくるのは難しいのかな、と思って😭😭😭

    • 8月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

めっちゃわかります、ママリでも私なら離婚しますとか、そんな旦那さんいて意味ありますか?とか「そんな旦那なら離婚するのが当たり前」みたいな書き方する方よく見ます。

長い時間をかけたら解決できるかもしれないしダメかもしれない。
そんなの誰にもわからないですが、まだ問題を抱える本人すらどうすべきかどうしたらいいかわかっていない時点で離婚の選択肢。人の人生が変わる大事なことだと考えて言ってるんだろうかと思います。

私も、大きな問題を抱えてるので😅
しばらく心に溜めていましたがどうしても昨日は許せず声を荒げたら、何も言わずにいなくなりました。
何度もあることですが。
なぜ人を怒らせたのか、その原因が自分にあった事を冷静に考えられず「ひどい言い方、腹が立つ言い方をされた」と怒った相手が悪いように思ってしまう旦那です。

もちろんもう絶対無理!となったら迷わず離婚してますよね😅

  • みゆ

    みゆ

    うわあ共感です😭

    そうなんですよね、自分でもこれからどうしたらいいのか分からなくて他の人ならこういう時どうするんだろうって思ったり、、
    でもやっぱり辿り着くのは離婚したら?なんですよね

    私の旦那は、確実に自分が悪くてもどうしても私のせいにしてきます。笑
    モラハラなんでしょうねきっと
    旦那の父親にも話はするのですが、旦那が自分の父親のこと舐めてるので、父親から話されたとしても、で?ってなるのが目に見えてます。

    ほんとにもう無理!耐えられない!ってなるまで頑張ってみよう、といつも思うのですが、、笑

    • 8月2日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    離婚したら?って後押しで離婚して、幸せな生活に変わる人もいればむしろもっと大変な思いをする人もいて難しいですよね。

    うちは義父がいなくて、義母に対してそんな感じです。常に自分が正しくて、何かあっても周りが悪いと思ってるのでどうしても下に見ているんでしょうかね...

    うちの旦那も昨日いなくなったきりどうしたもんか🤷‍♀️スマホのキャリアショップからGPS特定してもらえば本人のスマホは使えなくなるので飛んで戻って来そうですが😫

    お互いしんどいですね💦

    • 8月2日
deleted user

それモラハラですよ...
ご友人から離婚を勧められて相談することを辞めたのなら逆に何て言われたかったのでしょうか?我慢してまだ一緒にいればいいよ!でしょうか...?
それに子供の為ってどうしてそんな旦那さんが子供の為になりますか?理不尽で激しい夫婦喧嘩目の前で見せられてる方がよっぽど教育に悪いですよ😅

  • みゆ

    みゆ

    モラハラですよね😅
    なんて言うか、こうしてみたら?とかアドバイスが私的には欲しかったのかな、と思います。
    そうですよね、子供に対してはニコニコして優しくて、あとやっぱり子供には父親が必要って思ってしまって。

    • 8月2日
eri

結婚してからお金をもらったことあるのは1回と言うのはどういうことでしょうか?
毎月喧嘩してもらえてないってことですか?😵😵

  • みゆ

    みゆ

    旦那の気分で先々月にお金を渡してきました。
    あとは喧嘩してもしてなくても、こっちがお金は?って言っても、もらえないです

    • 8月2日
ママリ

いくらかかるから分からないと言われるなら、いくらかかってるから何円くれって言ってもダメなんですか?

  • みゆ

    みゆ

    いつもどれくらいかかってるからこの分ちょうだいって言っても渡してきません😅笑

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    えーーー😨😨
    じゃあ食費とかもだしてないってことですよね??
    ご飯つくってあげたくなくなりますね!(笑)
    なんで生活費いれないの?って普通に聞いてみたいです😭

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    ご飯も作ってあげたくないし洗濯もしたくないです笑
    挙げ句の果てに私の車を自分の物のように乗り回してます笑
    ほんとにやめてほしいです
    話したいのに無視されるからどうしたらいいものか😖

    • 8月2日
ハゲッピー

何それウザすぎる。私そんなこと言われたら飛び蹴りします。道案内で左って言って旦那さんが間違えただけなのに
何故そこまでキレたのか…
生活費どうしてるんですか?😨いくら渡せばいいって…私は旦那に通帳とカード渡されててここから小遣いくれって言われてますよ😫

  • みゆ

    みゆ

    そうなんです、いつも旦那が悪くても全部私のせいにされて喧嘩になります
    短気すぎてどうしたらいいのか、、、
    前にしてた貯金と、パート2つかけもちしてるので少ない給料ですがそこからなんとかしてます😅

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    生活費はキチンともらった方が良いです。みゆたろすさんが全て背負う必要は無いです。生後7ヶ月で
    かけもちしてるんですか?体大丈夫ですか?😱

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    家事育児はしないお金もくれない、これじゃあ夫婦でいる意味が分からなくなってきちゃいますよね😔
    なんとか大丈夫です!丈夫みたいですね笑

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    家事も育児もしないでお金もくれないんですか?😔
    もう旦那さんのご飯作らなくていいんじゃないですか?😅
    息子さんを育ててくのはあたりまえですが旦那さんを養う必要は無いです😔

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    これからどうしていくか話し合いたいのに無視されるからどうしたらいいのか、、笑
    なんで無視するんでしょうね

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    無視って…ケンシロウ並のパンチしたくなります笑
    みゆたろすさんの親御さんはこの事知ってたりしますか?

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    ほんとぶっ叩きたいですよね笑
    知ってますよ😅

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    親御さんは我慢しなさいって感じですか?家事育児しないでお金もいれないって旦那さんは一体なんの為に結婚して子供を作ったのでしょうね😅
    独身気分でいたいならずっと独身でいればよかったのに😅

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    最初は我慢しなさいみたいな感じだったけど、最近は離婚するならしちゃいなさいって言ってます笑
    なんで結婚したんでしょうね!そういう人こそ浮気とかしますよね

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    いやもうそれで不倫してたら
    最悪すぎて私がスナイパーで撃ちますよ💢ちゃんとお金払ってって強めに言ったことあります?怒らせると怖いなら親御さんと一緒に言ってもいいかもですね😤

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    そのときはお願いしますね🙏🏻笑
    なんか前、私がお金ないと普通に困るって言ったら、俺だって支払いもあるし俺ばっかりお金が減ってくのはおかしいみたいなことは言ってました笑

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    俺だって支払いもあるしって
    みゆたろすさんだって支払いあるし家のものは2人で支払うの普通だし何を言ってるんですか?😱しかもまだ生後7ヶ月なのに2つもかけもちさせて
    本当は出産後の体なんてすぐ戻らないんだから休まなきゃいけないのに😢

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    きっと出産に立ち会ってないからつらさが分からないんですかね?
    インフルエンザが流行ってた時期だったので、立ち会い出来なかったんですよ、、、
    私が仕事始めた理由、お金もらえなくて自分の貯金だけじゃ無理になってきたから働き始めたんです☺️
    きっとそれも分かってないんだろうな〜〜

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    本当に何考えてるんだよ😫
    何とかお金貰いたい所ですよね🧐私だったら脅してでも貰っちゃうけどやっぱり第三者が強く言うしかないのかな…旦那さんの親御さんは知らない感じですか?

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    仕事の関係でずっと北海道にいて、LINEでたまーに連絡くるくらいなので、あまり事情は知らないです
    言った方がいいんですかね?😔

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    なんで言ったんだよって逆上する場合もありますし
    反省する人はするだろうけど
    旦那さんの親が味方になるかならないかだと思います😫

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    自分の父親のこときっと舐めてるので、言ってくれたとしても、で?って感じだと思います笑

    • 8月2日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    みゆたろすさんが
    旦那さんに右頬にフルパンチしたら泣いてくれないかな…笑

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ

    きっとやり返してきます笑
    そして取っ組み合いになりますね笑

    • 8月2日
あしゅりー

喧嘩云々より食費渡さないのはありえないです。
喧嘩の内容も暴言もありえない。

シングルでいけるなら離婚しても良いかもしれませんね。