※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27週で生まれた赤ちゃんが夜中よく泣いて寝てくれない。ミルクや抱っこ、音楽など試しても効果がなく、困っている。夜中から朝方まで起きていることもある。寝ない理由がわからず、限界を感じている。何か方法があれば教えてください。

27週で産まれた我が子。
今4ヶ月修正1ヶ月です。

夜中々寝てくれません。
ミルクあげたり、オムツ変えたり
抱っこしながら歩いたり
音楽聞かせたりしてるのに
中々寝ません。
ギャン泣きが凄くて
何で泣いてるのかが本当に
分からなくて困ってます。
夜中12時から朝方まで
起きてることがあります。
なぜ寝ないでしょ。。
何してもダメで限界がきてます。
何か方法がありましたら
教えてください。

コメント

りんご

お腹がパンパンになってませんか(´・ω・`)?
うちの子の場合ですがお腹がパンパンになっていると寝てくれない事があります😰
ゲップが出にくくて
空気が溜まったりしてお腹がパンパンになってる事があるのでおしめを変える時におしり少し押してあげたりするとおならやうんちが出て
すっきりするとよく寝てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメありがとうございました😊
    やってみたいと思います😄

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    効果あるといいのですが😥
    なかなか難しいですがご無理のないように休んで下さいね😊

    • 8月3日
な

開き直ってテレビ見て
部屋明るくしちゃうのとかはダメですか?🙄
私はそういった時は
自分がしたいことして
寝たなーと思ったら
寝室に連れて行って寝かせてます!
泣きまくってて寝かせよとすると
精神的にやられるので😔

もしやっている事だったらすみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今母子入院中なんですよ( .. )
    抱っこしたりして寝かしつけてます!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
T

途中で投稿してしまいました💦

上の子がいると昼夜逆転してるとほんと辛いですよね😭💦
わたしも下の子やっと寝たと思っても、上の子は起きてると遊び相手にならないといけないしほんと大変でした。😭

上の方が言ってあるように、我が子も2人ともゲップ出てなかったらよく泣いてました💦

抱っこしないと泣く感じですか?それならできないですが、
もしも置いてて泣かずにいるのなら少しその間横になって寝ます!

あとはたまに朝とか昼間
下の子が寝て、上の子が起きてるときは上の子にちょっとお母さん眠りたいからテレビ観てて。とお願いして寝てました😅

ちょこ

うちの娘もありました!!
寝不足なるし、大変ですよね…お疲れ様です😭
私はリビングに行って電気つけて絵本を読んだり、歌ったりしてました!
日中も機嫌良かったら同じ本を一緒に横になって読み、絵を見せて…
私ははらぺこあおむしの絵本にしたんですが、YouTubeで歌もあるので日中は絵本を見せつつ歌って、夜ギャン泣きしてる時はギューっと体をくっつけてトントンしながら歌ってました!
暗いのにびっくりして泣いている可能性もありますので、明るいところへ…て感じでした。
あとは、うちの子、夜の泣いている時は横抱きよりも首を支えて縦抱きの方が好き?というか安心?するみたいで首がまだグラグラして怖かったのですが、必死に縦で抱っこしてました…😓
縦抱っこで寝たら布団に下ろしても、ぐっすり💤でした。

少しでもお力になれたら幸いです…!

tea.a

睡眠後退ってやつですかね?

  • tea.a

    tea.a

    ごめんなさい、退行でした😅

    • 8月2日