※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0910
妊娠・出産

検査薬で終了線より薄い線が出て、少し茶色っぽい血も出てお腹も痛いです。流産の可能性はありますか?病院に行っていません(T_T)


23日.25日に検査薬して
終了線と同じ太さの
終了線より薄い線が出ました。

だけど、今トイレに行ったら
薄い茶色っぽい血がほんの少し出ました。

流産の可能性ありますか?(/ _ ; )

お腹は、ずっと波があるみたいに痛いです。

子宮がおっきくなる痛みだと思って、
出血はなかったのですが...

ちなみにまだ病院には行ってません(T_T)

コメント

まめちゃんママ

私は検査薬後に茶色い出血(生理終わりくらいの量)がでて産院へいったところ、鮮血じゃないし古い血やろ〜‼︎大丈夫とのことで、今産後5ヶ月です((´艸`*))
大丈夫だと思いますが、心配なら受診されたほうが気持ち的にもいいかと♥️

yumi0910


コメントありがとぅございます!

鮮血じゃないから、深く考えないで大丈夫ですかね(/ _ ; )

また様子見て、病院行ってきます!

かおぽん

私も検査薬したあとから
茶おりから茶色の出血が
ありました(*_*)!
心配だったので病院へ
行きましたが、赤ちゃんは
元気でした★
腹痛も伴うなら病院へ行って
診てもらったほうが安心すると
思います\(^o^)/
ちなみに生理予定日は
いつでしたか?

kitty3333

私も陽性反応後に出血…
その時は少量でしたが鮮血でした。
あわててクリニックへ行くと妊娠の判定が出されました。それから3週間になりますがまだ時々出血が(微量ですけどね)あり、医師から自宅安静を指示さてます。
幸い、赤ちゃんは順調に成長してくれてるようなのですが(^^)

いつになったら職場復帰ができるか心配ですが、命には変えれられないので、指示通り仕事を休んで自宅でおとなしくしてます。

私の通うクリニックの医師いわく「出血があると直ちに流産というわけではない。ただ、けして良い状態とは言えず、動くと出血箇所が広がり流産につながる恐れがある」と。
早めに受診して診断をあおぐ方が安心できるかと思いますよ(⌒‐⌒)

yumi0910


コメントありがとぅございます!

出血って、結構経験ある方いるんですね(/ _ ; )

今日起きたら鮮血だったので、病院に行こうと思います!

腹痛もあるので、流産を覚悟して行ってきます(ノ_<)

8月13日に生理がきたんですが、生理周期がバラバラで
わかりません(/ _ ; )

yumi0910


コメントありがとぅございます!

少量の鮮血が出たんですか?
私もまだ一回も病院に行ってないので、今日行ってきます(/ _ ; )

行きたくないです。
もし流産って言われたら、せめて一回でも妊娠してますって言ってもらいたかったと後悔だけが残ります(ノ_<)

赤ちゃん信じて、病院行ってきます。

kitty3333

はじめは少量の鮮血、だんたん茶色っぽいおりものへ。
落ち着き始めた矢にまた鮮血…となかなかスッキリしない状況で( ̄ー ̄)
鮮血を見るたびに「今度こそダメかも…」と心配してますが赤ちゃんは頑張ってしがみついてくれてる見たいです(о´∀`о)
yumi0910さんの赤ちゃんも元気だといいですね♪

yumi0910


しがみついてくれる事を祈りたいです(/ _ ; )

だけど、生理のような出血と腹痛があります(ノ_<)

流産だと諦めてしまいそうです...

kitty3333

生理のような出血というと量が増えてきましたか?
私の通うクリニックの先生は「『出血した!』と慌てて来られる方が多いですが、実は赤ちゃんは残ってることは多いんです」とおっしゃってました。

今できることは赤ちゃんを信じて、できるだけ安静にすることですよ。
診察へ行くまでは安静にしててくださいね。

かおぽん

そうなんですね(´・_・`)!
でも少量だとまだ流産と確定は
出来ないですよ!
赤ちゃんの生命力はすごく
強いので信じましょう♡!
元気でいてくれますように!!
祈ってます☆

yumi0910


本当に、生理が来たみたいな血の量です!
私も赤ちゃん残ってますかね...

安静にして、赤ちゃん信じて待ちます(/ _ ; )

安静にしてたら、検索魔になってしまいます(ノ_<)

yumi0910


昨日の夜は少量だったのですが、今朝トイレに行ったら生理のような血が出て今も出てます!

赤ちゃん信じて待ってみます!

kitty3333

3週間の私も同じ心境でした(T_T)
しかも目に入ってくるのは悪い情報ばっかりな気がして…
落ち着いて見ると「大丈夫でした」という記事もあるのですがあの時はそれどころじゃなかった。
赤ちゃんがしがみついててくれてますように(。>д<)

yumi0910


本当に悪い情報ばっかりです!

あまり期待しても、流産した時に辛いので半分ぐらいの気持ちでいます(/ _ ; )

でも、お腹が痛くてやばいです(T_T)

彼氏も仕事なので病院には行けません。