※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10倍粥から始め、他の食材に移行するタイミングは?1回に一種類までなので、10倍粥終了後は人参など一種類だけですか?

離乳食についてです
まだ先なんですがいろいろ見てみると1ヶ月目は10倍粥からスタートだと思うんですがどのくらいつづけてほかの人参とかにするんですか?また1回に一種類までと書いてあったので10倍粥終わったら人参とかだけですか?
無知ですいません

コメント

ママり

お粥は主食として1ヶ月程は毎日出します(^^)
最初は栄養目的ではなく慣れることが目的なのでお粥のみ一週間程度与えて、それ以降徐々ににんじん等の野菜をアレルギーがないか一種類ずつ食べさせていく感じです。
離乳食の本も沢山あるので一冊買うと進め方やレシピがあるので購入してみると安心かもしれないですね(^^)

• ままり

ままり

分かりやすくありがとうございます!
    ちなみにアレルギーがないか一種類ずつ食べさせる際には10倍粥も出しますか?
    人参が食べれたら10倍粥と人参
    その次にカボチャが食べれたら
    10倍粥と人参とカボチャとか
    こんな感じで増やしていく感じですか?

• 8月2日
  • ママり

ママり

出しますよ(^^)
    一番最初にお粥がクリアされているので他に一種類ずつ足していけばその与えた物にアレルギー反応があったということになるので(^^)
    そうです!そんな感じです!
    私の離乳食本のカレンダーの見本を良かったら参考までに(^^)
    月齢によって与えて良い、悪い食材があるのでそれは必ず調べてから与えてくださいね(^^)

• 8月2日
  • ママり

ママり

私は余裕持って安心したかったので順番はこのような感じにしましたが、進めるペースはもっとゆっくりにしてました😂
    なので、素麺とか卵のアレルギー食材は1ヶ月経ってから与えました😂

• 8月2日
  • ままり

ままり

わかりました🙂
    分かりやすくありがとうございます!
    このカレンダーは本ですか?

• 8月2日
  • ママり

ママり

私はBenesseから出ている離乳食本購入しました(^^)
    やっぱり一冊あるとプロが言っていることなので安心しますよ☺️

• 8月2日
  • ままり

ままり

私も買ってみます(^^)ありがとうございます🙏

• 8月2日