※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子供と一緒に流山運転免許センターでの講習に行ったことがある方、初回講習で2時間必要です。預けられないため相談です。

生後5ヶ月の子供がいるのですが、免許更新で講習を受けないといけないのですが、流山運転免許センターに子連れで行ったことある方居ますか?🥺
旦那に預けられなくて…
もしこども連れて講習に行ったことある方いたら教えて頂きたいです🙏
追記
初回講習なので2時間講習受けないといけないです😞

コメント

レノン🔰

子どもが出来る前に更新した者です。
最寄りの免許センターも違うのですが、参考になればと思います。

免許センターは大小に関わらず基本的に混雑している印象です。
受付も混むのでそれなりに早く行ったり、終わってからも早く帰れるとは限りません。
講習中、上手く寝てくれればいいですが、泣いてしまうとはるママさんも集中できなくなると思います。
講習中、動画視聴もあると思うので、途中退室はやりにくいと思います😞💦

もし可能ならば、一時保育かどちらかの親御さんにお願いする方が、はるママさん自身も気が楽かもしれません。
はるママさんの事情も知らずに、想定で話をしましたので、当てはまる部分だけ参考にしてもらえれば、と思います。

shmMaMa

私も預け先がなく連れていったことがあります!
そちらの免許センターではないですが、抱っこ紐で行きましたが席も1番後ろにしてもらいました。息子が泣くと教官が教室外に出ても大丈夫ですよと声をかけてくださり、途中退席なんどかしましたが、なんとか講習完了することができましたよ!

ぴーちゃん

更新センターによるのかもですが、子連れは見たことないです💦
私は上の子生まれて半年の時に預けるところがなくて、警察署で更新しました😄
更新センターだと途中退室は絶対更新できないですし、泣き声とかは他の方の迷惑になると思います💦
警察署だと休みの日もやってたりしますし、それも無理なら旦那さんに時間休憩や休み、あとはお盆時期は旦那さんも休みないですか?
一時保育とかもあると思うので、利用してはどうでしょう?

あおい

預ける先が無いのは大変ですね!💦
状況が状況なので、免許センターに電話して相談してみてはいかがですか?
何か、対応策あるかもしれないですし☺️

ママリ

1時保育がファミサポをご利用出来ないでしょうか??
コロナも流行ってる今、マスクが付けれない赤ちゃんを連れていくのは心配です😭

ちぇる

3月ですが初回講習に赤ちゃん連れてきているママ居ましたよー!
外で旦那さんと上の子達が待ってたので何かあればすぐ預けられる状態だったので連れてきたのかもしれないですが💦