※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お仕事

保育園の引き取り訓練について、徒歩で迎えに行く必要があるか疑問です。朝の出勤方法やアドバイスを教えてほしいです。

引き取り訓練について

今度保育園で引き取り訓練があります。
その日の15時に発令で
職場から徒歩で迎えにきてくださいとのことなのですが
実際皆さん本当に徒歩でお迎えに行ってるのでしょうか、、?

私は職場から保育園までは
徒歩30分くらいで着くとはおもうのですが
そもそも朝はどうやって出勤したらいいの?という感じです😂
何かアドバイスあれば教えてください😂

コメント

むーみ

職場から徒歩!?絶対に無理です😂家から徒歩でいいんじゃないですかね

• ユイ

ユイ

やっぱりそうですよね🤣いえから徒歩でいいですよね、、
    ありがとうございます!!

• 8月2日
ナッツ

同じ園の皆さんがどうしてるかは聞かないとわからないと思いますが、、

私なら歩いては行かないです。この時期に歩いて行ったら熱中症になりそうです🥵

歩いて行ったくらいの時間に車で行きます。車を園に止めてはいけないのなら近くに止めて行きます!

• ユイ

ユイ

園に止めるのはダメで近くのスーパーもダメです!と言われているのですが、みんな止めてそうです。
    お買い物したらセーフですかね🤣??(笑)

• 8月2日
  • ナッツ

ナッツ

私ならスーパー止めちゃいます!でお迎えしてそのあと買い物します!
    でもお家が近いのなら車で通勤して家に車置いて歩いてお迎え行きますねー!
    うちは家と保育園も遠いので車でしかお迎え行けませーん😅

• 8月2日
まる

うちは電車で40分の通勤なので職場から徒歩なんて無謀です😂
上の方もおっしゃってる通り家から徒歩でいいと思います!

• ユイ

ユイ

うわあ、電車通勤本当にお疲れ様です😭😭
    いえからだとそこまで距離ないのでそうしたいとおもいます、、!

• 8月2日
ママリ

その日はお仕事お休みに...とか、いつも通り交通機関や自転車とか使ってると思いますよ😂💦
私は徒歩だと自宅から保育園まで1時間くらい、保育園から職場は1時間以上かかるので絶対無理です😨

• ユイ

ユイ

やっぱりおやすみとる人多いのでしょうか、、?
    おやすみ取れそうなら休みにするのもありですね☺️☺️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

お休みとる人もいると思います🤔
    私は実家の仕事っていうのもありますが、前日に仕事の状態(納期に間に合うかなど)見て休めるようなら休んじゃいます!
    休めなかったらいつも通り自転車で行って、別の場所に止めます😂

• 8月2日

職場から徒歩😂会社は電車で1時間以上のとこにあります😂😂😂無理すぎ😂
家や最寄り駅から徒歩でいきますね!

私は家から徒歩10分ちょっとなので歩いていきました。
でも、なるべく…みたいな感じだったので近くに自転車とめてる方とかもいると思います😌

ママリ

そんな訓練があることがびっくり😳✨
私の会社から保育園で徒歩なんて丸一日かかります🤣✨
電車で1時半なので🤣✨