※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

昔はちょこちょこブランド物も持ってましたが結婚して更に子供が生まれ…

昔はちょこちょこブランド物も持ってましたが結婚して更に子供が生まれてそんなに余裕もなく、買わなくなってしまいました
学生の頃買った物はもうぼろぼろだったり、今の歳では使わないようなので...

そろそろ一つくらいこの先ずっと使えるのを買っておいてもいいかなと思ってます
結婚式も増えてきたので結婚式の行き帰りや授業参観など、どんなシーンでも使いやすいものがいいなと思ってます

個人的にどんな服装でも合うし使いやすそうでいいなーと思うのはヴィトンのスピーディ25 M41528です(写真のもの)
でも新品で14万はさすがに手がでず...😭

最近ではブランド物売っているお店にも立ち寄らないのでブランド物の相場?ももう頭から消え去っていて😂
それほど高くなく、おすすめの鞄があれば教えてください
たくさんご意見欲しいので高くない、の基準はみなさんの感覚にお任せします!

また、中古で買われている方がいらっしゃいましたらどこで買われているかも教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ママ

また若いと思うので一生ものは40後半からで良いかなと思います😊✨

今は手に取りやすい金額のブランド品の方を買うと良いと思いますよ❤️
財布はヴィトンを使っててもそんなに言われないですが、バッグなどになるとなぜか子供いるのにお金持ってるねーと思われて😅
高いイメージなのかな?と思いました💦

なのでバッグだとPRADAとかDIOR、辺りが品があるけどはぶりがいいと思われないで良いかなと思いました✨
あとはサマンサとかも結婚式には使いやすいサイズが豊富です✨

コキンちゃん

メルカリでもっといろんなデザインのが
安くででてますよ🙋‍♀️
買おうと思って少し前までめっちゃ見てました😂

m

普段持つのには自由ですが、授業参観にヴィトンのモノグラムは正直ちょっと引きます…
ヴィトンがいいならエピなど、もう少し控えめな方がいいかなぁと思います。
モノグラムやダミエはどんなシーンにも使えるものではないです💦
ハイブランドがよければセリーヌやロエベ辺りは上品だと思います。
高くない、で無難なところだとフルラやロンシャンがちょうどいいかなぁと思います😄

ヴィトンのモノグラムは使いにくいと思います😂
個人的に、ブランドのロゴが前面に押し出されているのは下品かなと思うのでわたしは買わないです😖

上の方も仰る通り、セリーヌ、ロエベあたりが上品だと思います😳

もし中古で買うなら、メルカリなど偽物の宝庫なのでネットでは絶対買わない方がいいです😅
もし中古を買うなら質屋や
BRAND OFFのお店などがいいですね😊
皆さん仰ってる通り、この先使えるようなものを買うならヴィトンのモノグラムは辞めた方がいいと思います😅
授業参観や結婚式にスピーディはないですね😅
ご年齢にもよりますが、
FURLA
Tory Burch
COACH
Longchamp
あたりはシンプルな鞄でも10万円前後でそれなりのものが買えますよ😊
ハイブランドがいいなら、ロエベやセリーヌの方が、ブランドロゴも控えめなのでオススメです😊
ただ新品だと30万前後
中古でも20万前後はします😅
なので、お子さんの授業参観などまであと数年はあるので、その間に鞄貯金をして新品もしくは質屋で購入する方が賢明かと思います😊

はじめてのママリ

スピーディはかなりカジュアルかと思います。
結婚式の移動にも、学校行事にも使われるのであればモノグラムではなく無地のほうが使いやすいのかなと。

ラグジュアリーブランドを中古で買うのは正直オススメできません。。

その時無理なく買えるものが、身の丈にあっているってことだと思います。私はそのブランドで働いていましたが、ノーブランドのバッグの方が使いやすくて好きです(笑)
自分が無理をせず、似合っているものを買いましょう。
一生モノでも流行り廃りがありますからね(^o^;)
ルイ・ヴィトンは一生モノではないと思いますよ。すぐに新しいのが出て、あっという間に「まだそれ使ってるの?」なんて言われて…そういうのすごく悲しいなーっていつも思います。

らら

まとめての返信すみません🙏
時代?地域性?なのか私の子供の頃、綺麗なママたちがヴィトン持ってたのが印象的だったのでそのイメージでした!😳
結婚式なども今まで学生時代などの若いうちでの参加だったのでみんなそこまで知らずに使ってたんだなとコメント頂いてシミジミ思いました😭
コメントで教えて頂けてとてもよかったです
ありがとうございます😊

上げていただいたブランドも知ってはいるものの私の頭にはなかったものなのでゆっくりいろいろと見てみたいと思います

メルカリなども昔は平気で使ってましたがどうなの?と今では思ってたので同じご意見でよかったです
今の金銭面を考えながら自分に合いそうなもの探してみす

たくさんのご意見ありがとうございました✨