※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ\♡/
雑談・つぶやき

旦那の税金の滞納分毎回しんどい(ー_ー;)今日も年金事務所に連絡国保や…

旦那の税金の滞納分毎回しんどい(ー_ー;)
今日も年金事務所に連絡
国保やら市民税やら年金やら
どうやったらこんなに滞納出来るのか
不思議で仕方ない。
年金、所得に応じての金額じゃないって
知らなかった(T_T)
6月までは自分の分免除されるけど、
7月の免除申請通らんっぽいし

ほんま義母さん優しくて
良い人だけど、今まで旦那に何も
言わなかったこと攻めてしまう
甘やかせすぎなのに、変な所は無頓着
結局余裕ある時は払ってあげる言いながら
一切ないしね(ー_ー;)
うちは誰を攻めれば良いの?
早く三人で暮らしたいのに
自分が働くよーになっても
税金払うためになくなるとか涙出る
子供の貯金や暮らすための
お金に回したいのに
妊娠発覚してから滞納してたの
次々に分かったし
もうどこを節約すれば良いか分からん

てか、税金高すぎて腹立つ
他の国に寄付するなら自分の国の借金
減らせや。
何のために消費税あげとるんや。
どの人が上にたっても同じ
アベノミクスとか一切実感ないし
あいつらのただの自己満足じゃん
格差広がりよるだけだし
こんなギリギリな生活
やってみろやゆー話
良いもの着て良いもの食べとるやつに
絶対分かるわけない
結局攻めれる人おらず、
ニュース見て安倍たちを攻めるしか出来ん
もう消えてしまいたい

コメント

deleted user

つぶやきに失礼します(__)
私の主人も年金と市民税滞納してます💧
市民税は結婚祝いのお金で払いましたが
年金が…。
お義母さんが払うように言ってたみたいですが聞く耳持たずだったみたいで( ̄▽ ̄;)

私も同感です!
税金高すぎだし消費税は上がるばかりだし
これからお金がかかる一方で
給料が上がるわけでもなく…。

1回でもいいから国会の人達にこの生活味わって欲しいです!

まりっぺ\♡/

こんなつぶやきにコメントありがとうございました(*ToT)
私は支払わないってことしたことなかったので、何で支払わないのか意味が分からず本当頭かかえました(T_T)
しかもつわり中に財産差し押さえの通知書がきて、発覚。
危うく財産差し押さえされる所でした。
しかも今までの納付書も義母さんが捨てていたため発覚できず(T_T)
そのあとも私が調べてズルズル色んな税金の滞納が分かり。。。です。
本当恥ずかしい限り(ー_ー;)
私は実母にとりあえずベビーグッズなどほとんど買ってもらって今にいたります。
義母さんも滞納する人なので、私しか言う人がいません(T_T)
良い人なんですがね。。。
私の貯金は旦那の返済に全てなくなりました

税金高すぎですよね!!
本当給料上げてからにしてやって感じです(ー_ー;)
毎回政治家のつまらんニュースばかり
税金使いたい放題でも、権力あれば何もなかったかのようにされるし
一円、十円単位の節約している私たちの生活味わえー!!って感じですよね(T_T)
出産前なのに本当憂鬱になることばかりです(T△T)

まりっぺ\♡/

なんか自分の書いたコメント見てたら余計に情けなくなりました(T_T)笑
早く働きたい。。。
三人で暮らしたい。。。

deleted user

義母さんのそういう優しさは要らないですね××

差し押さえにならなくて良かったです(;_;)

また1からの貯金ですね( ´╥ω╥`)


ほんとです!
私も早く働きたいです(ˊ・_・ˋ)
三人で暮らす予定ですが
危うい状態です_| ̄|○

まりっぺ\♡/

若いうちに苦労味わってれば、いつか良いことありますかね(ー_ー;)??
差し押さえマジで良かったです

一から貯金頑張ります
子供のためにも(*ToT)
お互い三人暮らしできるよう頑張りましょうね(T△T)

ゆいぴママ❤︎

まったく状況が同じすぎて思わずコメント…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
うちも国保代滞納に 国民年金滞納、 最近発覚したのが、自動車税の滞納でした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
差し押さえされて発覚しました。私、知らされてなくて。 旦那に殺意めばえました.°(ಗдಗ。)°.
今年から 学校に、私が通うので保育園代もいるのに、 どうやって暮らせというのか。。笑

まずは国会議員の数を減らし、毎月の通行費用一人当たり100万の支給をやめて 富裕層の税金をあげてほしいです。…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
2年後 消費税がまたあがるといわれてますが、 うちは いよいよやばいです。

まりっぺ\♡/

コメントありがとうございます(*ToT)
いや~私の旦那ありとあらゆる税金、滞納してますからね(笑)
自動車税はやっと支払った所です(T△T)
今頑張って仕事してるし、妊娠してから体のこと気遣ってくれるやさしい旦那なので攻めるにも攻めれず。。。
結局支払いやら電話やら自分でやる方が早いので、私がやる始末です(ー_ー;)
義母さんも無頓着で固定資産滞納してこれまた財産差し押さえされる一歩前でしたしね💦
私が書類見て発覚したんです(T_T)
私も発覚した時は何回殺意わいたことか。。。(T△T)
保育園所得に応じてだし高いですもんね。。。
私も看護士の資格取りたいのですが、まず自分たちの住む所からです(;_;)泣

本当それです!!
議員の給料高すぎだしテレビとかで議会やってても寝てるやつ多いしほんま意味あるんかいって感じです
金欲しさに議員になるやつばかりで呆れますよ(ー_ー;)
2年後10%ですよね。。。
私もやばいです。
とりあえず、早く働いて滞納分返済したいです(T_T)

ゆいぴママ❤︎

滞納は 負けてないですよ〜…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾笑 わかります! 義母さんも 無頓着です。旦那のお兄さんとかも 借金しまくりで義実家もやばいですよ…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ その借金だけは こちらがかぶりたくないので 話はつけてますが、、 優しい旦那さんやから羨ましいですよ! うちのは 子ども産まれてからも 変わらずで 書類や そういった税金の納付の相談なんかも 私にまかせっぱなしだし、 小さな子どもつれて何度市役所へ通ったことか…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾笑
なにもかも、 住みにくくなってきた世の中ですよね.°(ಗдಗ。)°.
給料はあがらないのに 支払うものは年々増えてくし、、、

まりっぺ\♡/

なんか自分の滞納じゃないのに、悩んだりバカみたいって思いますよね(T△T)
プロフィール拝見しましたが、私の赤ちゃん14日予定日なんです♪(/ω\*)
産まれる気配はないですが(´д`|||)
しかも私も看護士目指してるし、共通点多いですね(^o^)v
お兄さんもですか(*ToT)
うちの旦那の所のお兄さんもギャンブル依存症だし、結婚もせず一緒に暮らしてますよ(TT)
それは頭にきますね!!
うちの旦那優しくなかったら既に離婚してます(笑)
男ってそういうものなんですかね。。。(T△T)??
結局妻任せにされますよね
私何回もこの件で泣きながら実家に帰りました(;_;)
本当それです。。。
安くなったのゆーたら、燃料ぐらい??笑
車の会社とかボーナス上がったらしいですが、私の旦那は大工なのでボーナスなんかないですし(´・ω・`)
ため息ばかり出ます。。。

ゆいぴママ❤︎

ほんまですよ! 他人任せすぎて。 この前の差し押さえ、こどものための 貯金だったのに、なくなっちゃって、その日は ブチきれて土下座さしてました。笑
ほんまですか〜?❤︎ お誕生日一緒になったりして❤︎ 共通点多いですね❤︎ うちの旦那も、 建築関係ですよ(๑•̀ω•́๑)b
わかります〜 私の旦那も 私の尻にしかれてるので 偉そうな旦那だったら離婚してます。わたしも 実家何回も帰りましたよ! 泣きながら◡̈ もう別れるううう>_<って。

ため息ですよね、、 ガス代も電気代もたかいし、、

まりっぺ\♡/

貯金使っちゃったんですね(T△T)
それは土下座もんですね(´д`|||)
どうですかね(*ノ▽ノ)
建築関係なんですね(^_^)
結構建築関係の人って滞納しとる人多いみたいですよ(´・ω・`)
尻に敷くぐらいが良いですよね!!笑
全く一緒ですね(笑)

私はまだ義母さんたちと暮らしてるので、そこら辺は免除してもらってます(T△T)
ゆいぴママさん凄い思いますよ(/´△`\)
お互い頑張りましょうね(T^T)

ゆいぴママ❤︎

土下座ですよ〜 厳しくこってりしぼり上げましたww
うちの旦那は土木やってます。型枠大工やったり鉄骨やったり♪にてますね(*´︶`*)♡
わかります! 旦那のまわり、みんな滞納してますもん。 リアルに笑えませんww

ほんまに頑張りましょ! 充分、お互い頑張ってるから どこをどう頑張っていいやら謎ですが、 こればかりは頑張るしかないですよね.°(ಗдಗ。)°.笑

まりっぺ\♡/

うちの旦那も何回もすがりついてきました(/´△`\)笑
うちの旦那は型枠大工です\(^_^)/
やっぱりですか??
ほんま皆滞納してるからビックリしましたよ(;つД`)笑

頑張りどころないですけどね(笑)
滞納分はなくならないので、ほんまやりくり上手になるしかないです(T^T)

ゆいぴママ❤︎

旦那さんは 歳上ですか?(*´︶`*)
うちの 旦那は バツイチでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ 同じじゃないですか❤︎ こんなに状況がにてるなんて。笑 みんなしてるから 感覚が麻痺しちゃうんでしょうね、旦那も言ってました。 みんながそうだからいいかなってって、…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね.°(ಗдಗ。)°. 時々は自分にも ご褒美を! です❤︎

まりっぺ\♡/

旦那2個上です\(^_^)/
そうなんですね(/´△`\)
似すぎてビックリですよね(笑)
ちなみに住みが広島なので、近いっちゃ近いですね(^o^)♡
ほんまそれです~
皆してるよ~??って呑気に言うから、呆れて物も言えませんよ( ̄▽ ̄;)

ご褒美はベビちゃんが産まれてきてくれることですかね(/´△`\)
後産後1ヶ月実家でゆっくりすることです(笑)

ゆいぴママ❤︎

歳近いんですね❤︎ 私の バカ亭主は31歳なのに アホだから 困ります(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾
ほんまですね〜❤︎ 岡山まで2時間くらいだから 行こうと思えばいける距離だ(๑•̀ω•́๑)b笑

もうすぐ 出てきますよ〜❤︎
楽しみですね❤︎ 里帰りですか?♪うちの旦那は 里帰りまで一緒についてきたので 休まりませんでした、、笑

まりっぺ\♡/

近いですよ( ̄▽ ̄)旦那さん31なんですね!!
でもやっぱ歳上が良いですよね~\(^_^)/
ほんとですね(о´∀`о)
広島何もないですけどね(;つД`)笑

早く出てきて欲しいです( ̄▽ ̄;)
私18キロ増加しちゃってるし、赤ちゃんも3500のビックベイビーなんで(T^T)
里帰りします\(^_^)/
旦那は唯一の休みの日曜に毎週会いに来るらしいです(笑)
一緒についてくるの可愛いですね(ノ´∀`*)♡

ゆいぴママ❤︎

歳上がたしかにいいですけど、おっきな子供です.°(ಗдಗ。)°.笑
それをいうなら 高知もなにもないですよ(๑•̀ω•́๑)b笑

お腹重たいですよね.°(ಗдಗ。)°. うちもビッグベビーでした♪ 私も16キロ太って 息子も3450gくらいありました。笑
毎週も ! 土木は 日曜しか休みないですもんね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭ 甘々なパパになりそうですね♪ 可愛くないですよ、、 家で自分で 洗濯や洗い物ができないから ついてきただけですww うざかったですww

まりっぺ\♡/

男の人はいつまでも子供ですよね( ̄▽ ̄;)笑
私の旦那もです(´・ω・`)
四国行ったことないから行ってみたいです\(^_^)/♡

めっちゃ重たいです(T^T)
なんかやっぱり共通点多いですね(笑)
予定ですけどね( ̄▽ ̄;)笑
多分めっちゃ甘いと思います(;つД`)
嫁さんいないとダメな人なんですね(T^T)
ただ、着いてくるの面白いですね(笑)
旦那ももし二人暮らししてたら着いてくるかも。。。(゜_゜)

ゆいぴママ❤︎

子供ですよ〜…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
子供すぎて。 すぐ拗ねるし、 喧嘩してても 褒めてくれないから 嫌や とか言われるし、、笑 ガキか!!ww
四国は ほんとに田舎です!とくに高知! セブンイレブンがやっとできたくらいです!ww

ですね、 共通点(๑•̀ω•́๑)笑 歳も一つ違いですしね❤︎
べべらぶさんの旦那さんも 甘えんぼそうですね〜୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭ニヤ

まりっぺ\♡/

あ~うちの旦那と一緒。。。(/ー ̄;)笑
なんかニュースで見たような。。。(´・ω・`)
でも行ってみたいです\(^_^)/♡
広島なんかおしい広島県言われてますからね(笑)

ほんとほんと( 〃▽〃)
甘えん坊すぎて困ってます(゜_゜)
旦那も私いないとダメな人です(T^T)

ゆいぴママ❤︎

でしょ〜!笑 褒めてくれないから嫌とか 子供ですよねww
セブンが出店して 行列ですよ。笑 ミーハーな人が多いんですよww ぜひ来てください(*´︶`*) 案内はしますよ❤︎笑
どこがおしいんですか〜 都会やないですか❤︎

最初は わたしがいないと ダメなのが可愛かったんですが 今はうざったいです。笑

まりっぺ\♡/

あ~はいはい、よしよしみたいな感じですよね( ̄ー ̄)笑
確かに初めてなら行列するかも!!笑
よろしくお願いします( ^∀^)♡笑
いや、マジ全部おしいんですよ(笑)
変に田舎だし(ー_ー;)
有吉がいつもテレビで言ってますよ(笑)

うざったい(笑)
私も産まれたら尚更そーなっちゃうんかな。。。( ´_ゝ`)

ゆいぴママ❤︎

たしかにwww 男はいつまでたっても 子供ですな꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱笑
田舎ですかね? なんせ修学旅行でいったっきりなので 、、笑
有吉 失礼な。笑

いっとき、 産後クライシスみたいな感じになってて、 顔もみたくないし 声も聞きたくなくて 勝手にイライラしてました、、笑

まりっぺ\♡/

ほんま子供です( ´_ゝ`)
寝てる時が一番可愛い(笑)
都会っていっても、平和公園とかある付近ぐらいでちょっと離れたらド田舎です(ー_ー;)
私のすんでる所シカとか猿出ますもん(笑)

私つわりの時がそうで実家に帰ってました(笑)
メールもウザいしどのニオイもダメで臭い、近寄らないでばかり言ってて旦那いつも(T△T)←こんな顔してました(笑)