※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子が場所によって手を離すと怖がってついてくることがある場合、多動とは言えませんか?

どこでもうろちょろしてしまう2歳息子ですが、場所によっては手を離すと怖くてついてくる事もあります。
この場合は多動とはいいませんか?

コメント

りん

むしろ、正常な反応の子か、多動というより、多感なこかだと思います。

うちの長男は、ザ多動な子でしたが、発達に通われてる子の中には多感な子もいたので、お母さんが不安とか手に余る感じなら、一度保険センターに問い合わせてみるといいかもです!

2歳頃はすごーく見極め難しいので。

• りん

りん

保険センター×保健センターでした!

• 8月2日
ゆきなん

保育士をしていました(^^)
この情報だけでは判断しかねますが、2歳なのでじっとはできない年頃です😊
好奇心旺盛な子なのかな?という印象を受けました!
ウチの娘もどこでもうろちょろしますが、多動だとは全然思いません🤔
多動は本当に座ってられなくて、ご飯の時間だろうが、製作の時間だろうが本当に動きまわります💦

もし不安であれば市の支援センターや子育て課等に行って、見てもらうのがいいと思います✨