※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日コツコツとさん
ココロ・悩み

2人目が欲しい気持ちと育児の余裕ができて息子が可愛くて仕方ない気持ちが交錯して、妊娠に対する不安があります。息子に迷惑をかけたくないと思っています。

2人目が欲しい気もするけどやっと気持ちにも金銭的にも余裕ある生活を崩したくないって気持ちもあり毎日考えて頭の中がごちゃごちゃしてしまいます😢金銭的な面では2人目できても困らないです。でもやっと育児の余裕がでて息子が可愛くて仕方ありません☺️たくさん色々教えてあげたいしたくさん色々してあげたい気持ちがいっぱいで😢妊娠してもできるのだろうと思ってもなんかモヤモヤしてしまいます😢この気持ち理解出来る方いますか😢⁇余裕持てるまでもう1人なんて絶対に無理だし、息子に迷惑をかけてしまうと思ってたので不思議な気持ちです😢

コメント

kotori

2人目産みました!
産まれたばかりは手がかかり、上の子は赤ちゃん返りし、正直いっぱいっぱいでした😭💦
上の子も最初寂しい思いしたと思います。
でも今は下の子も成長してきて、私が家事をしてたら下の子と一緒に遊ぶようになり下の子を可愛がってくれるようになりました☺️
一緒にお風呂に入れば、下の子を洗ってくれたり、タオルで拭いてくれたり、小さなお母さんになって見てて微笑ましいですよ☺️
たまに下の子が上の子のお菓子食べてて喧嘩してます😂
正直初めは大変すぎて、私が泣きました。笑
でも産んで良かったですよ☺️
最初はお互い頑張りどきです😭

娘のママ

私も昨日同じ内容で投稿しました!
ほしい気持ちはあるものの、本当にやっていけるのか不安で😭
でも産まなかったことの後悔はあっても、産んだことへの後悔はないのではといわれ、ハッとし!
私の年齢もあるのでちょっと頑張ってみようかなとおもってます!
ヘトヘトになるのは目に見えてますが😂