※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に手伝いを申し出るのは控えた方が良いか悩んでいます。過去の経験で断られたことがあり、信用されていないのか不安です。

質問です。ママ友に、あまり口出し?というか自分から手伝うよとかは言わない方がいいのでしょうか。
①と②は違うママなのですが、今まで友達とは大変な時助け合うスタンスできたので、、戸惑っています。ママ友は違うと聞いていましたが、色々考えるともうめんどくさいです。

①ベビーマッサージへ行ってお子さんが大量のうんちを漏らしたとき、家が近所なので、服ありますよ!と渡したんですが、大丈夫です!!と結構強めに断られました。

②一緒にショッピングモールで買い物をしていて、トイレに行くと言ってたので子供みてるよーと言ったんですが、大丈夫!と、断られ中をみるとトイレの前にベビーカーがおいてありあきらかに預かったほうが楽だったよね…ってかんじでした。

ただ単に信用されてないだけでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

信用というか、、、、まだそこまでの付き合いではないと相手の方が思っていたので、遠慮もあったのかも。
頼りあって良い程の仲はこれから構築されていくのかもしれませんね。

kochi

お二人とも迷惑をかけるなら自分が大変な思いした方がマシとゆう考え方なのではないでしょうか。
誰かに頼った方が楽だと思いますが…きっと考え方の違いなだけだと思います。気にすることないですよ🙂

①はうんち漏れで内心焦っていて強めに言ってしまったとか😅
②は預かってもらっている時に万一何かあったらお互い嫌な思いするし、はじめてのママリさんに嫌な思いをさせたくないとか

ですかね💦
もやもやするかもしれませんが、あまり気にしなくてよいと思います😊

①は、そこまでの付き合いでないなら、また汚したら申し訳ないし次どこで会えるかわからないなら、服は借りにくいです。

②は、同じ月齢ですか?
ママリさんにもお子さんいて、歩き回るような子ども2人みるのは大変かなぁと思えば、断ります。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございましたm(._.)m
早起きして1人もやもやしていたので、気にしすぎかなーと思いました😅💦