※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo mama
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が急に吐き戻しが増え、飲むスピードが遅い気がする。機嫌は良いがおなかがパンパン。ミルク量は変えておらず、体重は増えている。減らすべきか、夏バテか悩んでいます。

こんばんは。もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています。混合で育てています。
ここ2.3日急に授乳後の吐き戻しが増え、ほぼ毎回ゲップと一緒に出てきます。もともと吐き戻しはある方なのですが。。。
機嫌は良く、うんちもおしっこも出ているのですが、飲むスピードがいつもより遅い気がするのと飲み終わったあとおなかがパンパンです。
ミルク量は2ヶ月の頃から変えていなくて順調に体重も増えていますが、減らしたほうがいいのでしょうか?それとも夏バテみたいな感じなのかな〜(´・ω・`)

コメント

かな

母乳がよく飲めるようになったのでは?
ミルク少なめでようすをみてもいいかもしれないですね❗

• Ryo mama

Ryo mama

ありがとうございます!!
    少し減らしてみたら吐き戻し、いつもくらいでした。
    母乳よく飲めるようになったのかな〜それなら嬉しい^^

• 7月2日