※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻🐣💕
家族・旦那

悲しくなってしまった、、20時にお風呂に入ってからずっとグズグズして…

悲しくなってしまった、、

20時にお風呂に入ってからずっとグズグズしてた娘。
私が1時間ついてて21時から旦那が代わるよって言ってくれて交代。
それから気付いたら1時間たってて22時。
私はお風呂に入ってなくて旦那に、急いでお風呂入っちゃうね、ごめん、と言ってパパっと済ませる。
髪乾かしてる途中からギャン泣き始まってドライヤー終わったから様子見に行ったらなんとなくだけど旦那不機嫌。
代わろうか?って言ったけど、いやいいとだけひと言。
隣の部屋でテレビ見てるとギャン泣きしてる娘を一旦ベッドに置いてトイレに立った旦那。
私は娘の所に行こうとして手を洗ってると旦那がトイレから出てきて、こんなに泣いてるのに行かないんだねって言ってまた娘の所に。
行こうとして手洗ってたのに、、
そして娘を抱っこしながら私に聞こえるように、○○よりテレビの方が大事なんだって〜と、、
まもなくして娘は落ち着きそのまま寝て、いつも3人で同じベッドで寝てるのに私が寝る場所なくなるように2人で真ん中に寝てる
毎日手探りだけど旦那がいない日中1人でやってる
どんなに長時間泣かれようと試行錯誤してお世話してる
普段から今日みたいに、子守り代わるよって言ってくれたりご飯作ってくれたり、娘にも私にも優しくしてくれる旦那に言われたからこそなんだか自信なくなっちゃった😢
明日は妊娠してからずっと我慢してた1年ぶりの美容室予約してたんだけどどうでもよくなった、ごめんねこんなママで

コメント

ママリ

なんだか嫌味ったらしくないですか??😢
そんなつもりじゃないよ
行こうとして手を洗っていたんだよ。
と素直に伝えてもダメですか??
なんだか器が小さいと言いますか😭
自信持ってください!!
赤ちゃんはママが1番です!!
わざとズカズカと間に寝れるようにとかできないですかね、?
生後2ヶ月なんて1番大変な時期です。
産後2ヶ月で生後2ヶ月の赤ちゃんを面倒見てるママさんすごいですよ。
お腹の中で10かげつかん育てたのはみーちゃんさんです。
大丈夫ですよ
自信持ってください。
妊娠中も色々辛いことあったと思います。
そして命がけの出産。
そして産んだその日から365日24時間休みのない子育て。
つらいですよね。
なにしても泣き止まない我が子を見てると悲しくなりますよね。
そこに旦那さんが悪気はなくともそんなことを言われたらわたしは噴火してしまいます😢

こんなママなんて言わないでください。
ママはみんなすごいです!立派です!自信持ってください!!がんばりましょう!

• 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

ありがとうございます温かい言葉に涙が止まりません😢
    私の気が小さいのと13歳上の旦那というのもあり普段からあまり言い返したり出来ない性格で😞
    たぶん夜中に娘が泣き出すと思うのでそのタイミングで授乳しに行ってそのままどさくさに紛れて私もベッドで寝ます( ; _ ; )

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

自信持ってください。。
    今回のことに関してはしっかりと伝えたほうがいいと思います。
    これから先も
    ホントはこうだったのになあ。と思っても言えないことがあるとみーちゃんさんのメンタルがもたないかと。。
    夜中まで大丈夫ですか??
    少しでも体休めてください。

• 8月2日
  • 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

返信遅くなってすみません💦
    2時頃泣き出して、結構泣いてたんですけど私が授乳しに行っても旦那爆睡してたので起こして、夜中の泣き声で起きたことある?私は毎日毎日夜中何度も起きてるよ。さっきの事も手を洗ってから行こうとしてたんだよ。褒めてとは言わないけど、私なりに頑張ってるよ。代わってほしいなら、それで嫌な顔なんてしないから言ってほしいな。って言ったら、なんかやっぱ泣き止まなくてどうしたらいいか分かんなかったらしく、ちょっと嫌な事言っちゃってごめん。て言われました!
    話し合いって大事ですね😔

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

すごい勇気をだして伝えたんだなと伝わってきます。

話し合いをしていい方向に進んで良かったです!!
    これからは伝えたいことはしっかり伝えたほうがお互い気持ちが楽だとおもいます!!

• 8月3日
ゆーり

こんばんは。みーちゃんさんはダメなママではないと思います!
子供の事優先に考えてるのが分かります。ただ、旦那さんからしたは変わらなくていいとは言ったものの、本当は隣の部屋でテレビを見るのではなく、隣に一緒にいて欲しかったのでは?…違うかな?💦
うちの旦那はちょっと抱っこしててよ。とか子供見てて。と言わないと積極的に子守り変わろうか?なんて言いません。なので、素敵な旦那様だと思います。
見てて。も自分はテレビや携帯ゲームしてて子供を見てるだけ…お風呂から出ると、床はお水でびちょ濡れみたいな事もあり、何を見てたんだ?と…。
みーちゃんさんも旦那さんがいない時間帯はずっと神経を研ぎ澄まして、子供のことばかり考えて頑張ってるはずなので、ダメなんて思わないで下さいね🤗

• 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

ありがとうございます😢
    一緒にいてほしかったのかな、そこまで頭が働きませんでした、、
    先輩ママさんからそう言ってもらえるとがんばろうって思えます!
    娘のためにも明日からも笑顔でがんばります😭

• 8月2日
ゆかり

そんな落ち込まないで~!!ごめんなさい上の方も書いてますが旦那さま、ちょっと器が小さいなと思っちゃいました😅1時間泣かれたら誰だって疲れちゃますよね。それはママもパパも一緒。かわって~って言ったらそれでいいのにテレビの方が大事なんだってなんて言われたら悲しくなりますよね😭😭そんなわけないのに。1番大事なのは赤ちゃんに決まってるのにー!!交代で休憩しつつ、協力しつつ、子育てをしていけばいいのです!普段は協力的な旦那様とのことなので、旦那様も少し疲れてたのかな?みーちゃんさんは、明日久しぶりの美容院でリフレッシュして、またぼちぼちがんばりましょう😄💓せっかくの美容院なので今日のことはわすれてゆっくりしてきてください😆💖気になるようでしたら、明日の朝にでも昨日はごめんねって一言いったらそれでいいのでは?不機嫌は何日もひきずられても嫌ですしね😅

• 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

ありがとうございます!
    皆さん優しくてほんとに涙止まらないです😭
    旦那、不機嫌なるとちょっと引きずるタイプなので早めに謝ってみます💦
    2人揃って雰囲気悪いと娘もかわいそうなので私だけでも笑顔でいます😊

• 8月2日
おもち

どっちの気持ちも分かります😅!
パパの発言は褒められたもんではありませんが、まだパパになって2ヶ月ですもん💦
みーちゃんさんが日中もっと長時間お子さんと2人で愚図られても大泣きされて途方に暮れても、ママだって一息つきたい時間があっても誰にも代わって貰えない大変さも想像つかないのかも知れませんね😅
きっと私達母親からしたらたかが2-3時間あやしただけですけどその時間ぐずられてどーしたらいいかわからなくて旦那さんも疲れて寝かしてあげたいのに上手く出来なくてイライラしちゃったんでしょうね😅側にいて欲しかったんだろーなって思います😊

うちも似たような事が子供が小さい時にありました🙄
みーちゃんさんのように温厚な気持ちで私は対処出来ませんでしたけど😡
旦那さんが余裕なくなって心無い言葉を言ってしまったんだと思います😅
みーちゃんさんはとても頑張ってらっしゃいますし、嫌な事を言われても悲しい気持ちになったり自信を無くしたり自分を反省してしまう優しい方なんですね🥺✨
でも貰い事故ですよ!相手に余裕がなく思い込みで掛けてきた言葉ですから自信を無くすことも反省することも無いですよ😳!!
自分だったらと考えると正直こっちの方が夜間授乳やらで睡眠時間も少ないなか、旦那も疲れていたと分かっていてもそんな事言われたらブチ切れですもん😅
それをしないだけでも本当に立派だなと思います🥺!!

でも旦那さんも普段はきっと優しい方みたいなんで明日機嫌がいい時に話してみたらお互い分かり合えると思います🥺美容院は楽しにしてたんでしょうからこれまで頑張ってきたご褒美として行きましょう🤗💓

• 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

初めてなのは旦那も同じですもんね💦
    なんだかあまり吐き出せる人も周りにいなくて私も色々溜まっちゃってました😞
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 8月2日
しゃー

そんなこと言われたら悲しくなってしまいますよね😢
旦那さんも、いつまでも泣いちゃう娘ちゃんに、慣れなくてクタクタになってしまっていたのかもしれませんね💦

はじめての育児はやっぱり不安も多いし分からないことだらけだと思います😔
みーちゃんさんも、旦那さんもお互いはじめてのママパパになってみて気づくことがたくさんだと思います。
私も母親になってから①育児の大変さと、②旦那さんは意外と分からない部分が多い、と言うことも知りました。

出産してから、私も旦那と何回もぶつかり、お互いの気持ちや意見を話してみないと、そんな風に思ってたの全然知らなかったと思うことばかりでした。
話し合いを重ねることで、お互いの気持ちを理解をしたり親としての経験値をつめるのかなとおもいます。

参考までに、私が仮に旦那さんに話すとしたら以下のように言います。
「娘ちゃんをみてくれてありがとう。あの時本当は娘のとこに行くために手を洗ってたんだけど、そういう風に見えちゃってたならごめんね。

頑張ってくれてたのに、大丈夫って言葉に甘えちゃったかもしれない。ごめんね。無理して気を遣ってくれてありがとう。
あの時すぐ訂正すればよかったけど、そう言われたのが悲しくなっていえなかったの。

ー今後はどうしていこうか?」

みーちゃんさん夫婦が、これからもいい関係を築いて行けることを願っています😌

• 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

ありがとうございます!
    今朝旦那とお話して、仲直り?しました(´._.`)
    夫婦でも言葉にしなきゃ分からない事もありますよね😔
    これからは話し合いも大事にして娘と3人でがんばります😭

• 8月2日
みー

旦那が13歳上同じです!
普段からガンガン文句言ってます!
今日は旦那に育児に関してイライラしててそれこそ私が息子と2人でベッドの真ん中にわざとドーンと寝てました!笑
でもズカズカ入ってきてムカついたから足で端に寄せました😤それでも何度も戻ってくるからリビングに布団敷いて息子と2人で寝てます😤
13歳上ならもっと大人らしくしてほしいですよね😑
日中こっちはあんたの何倍も赤ちゃん見てるんですけど!!!何でそれがわからないのか。家に帰ってきてちょっと見ただけでめちゃくちゃ見た気になるなって感じです😂私はハッキリそういうことも言ってます笑

• 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

同じ、なんだか嬉しいです!
    名前もにてるし!笑
    そして、そんなに言えて羨ましいです😭
    私は誰に対しても言い返したり怒ったりするのがすごく苦手で💦
    でもほんと、すこし大人らしく余裕を持ってもらいたいです(;´∀`)

• 8月2日
  • みー

みー

確かに!笑
    名前も😂
    子どもも年近いし笑

私が言わずに自分の中に溜め込むのが苦手なんですよ😂
    でもうちはぐずって泣き方が激しくなったら、ママの方がいいかなー?とか言ってます。
    そんなんだからいつまで経っても泣きやませれないんでしょうけど。
    日中1人で見るのがどれだけ大変か知らないくせに😤
    美容室大事ですよ!自分のケアもしないと!
    毎日旦那の何倍も子どもの危険のリスク背負って気張ってやってるんですから。美容室は楽しんでくださいね😊

• 8月2日
  • 👧🏻👶🏻🐣💕

👧🏻👶🏻🐣💕

ほんとだ子どもまで!笑
    なんだかすごく親近感✨
    こっちに丸投げしてきますよね😭
    機嫌いいときだけ相手するとか、それならそこら辺のおじさんでも出来るわ!笑
    ありがとうございます美容室、気持ち切り替えてリフレッシュしてきます😊

• 8月2日