※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆普通に帰省してくるんか、、自分たちは元気だからって、そういう問…

お盆普通に帰省してくるんか、、自分たちは元気だからって、そういう問題じゃないでしょ。住んでるとこコロナ100人超えなのに県またいで帰省しようっていう神経。正直やめてほしい自粛してほしい。こっちは小さい子供います。バイ菌扱いする訳じゃないけど、帰省してきてもし万が一があればどうするつもりなのか?お互いのために今は自粛するべきでしょ。帰省する気満々なのが本当理解できん。旦那も義理親もなーんも言わない。誰か1人でも、こんな時期だから帰ってくるな。って一言言ってくれたらいいのに。私は嫁の立場だから何も言えないのに。ほんま腹立つーーー!

コメント

もし本当に帰省してくるなら、私なら自分と子どもだけホテルに避難します、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に避難したいです😭
    同居なので、義理親の兄弟とかが子供連れてわんさか帰省してくるみたいで、、
    なんかコロナ増えてるし、やめといたほうがいいかな?とか迷ってる感じゼロで。
    いついつそっちに帰りますねー!会えるの楽しみにしてます!的なテンションなので。
    ほんと神経疑います。

• 8月2日

全く同じです!!
もう少し我慢してほしいですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです💦
    帰省したい気持ちは分かるけど、自分たちが移動することのリスク考えたら自粛しようって普通なりますよね。
    何も考えてない、コロナの怖さ甘くみてるからですよね!

• 8月2日

退会ユーザー

しかも私北海道で義理家族は道外なので飛行機使っての帰省です😫

北海道札幌あたりしかコロナ出てないので広まったらほんとに最悪です😩

旦那は家族ラブなので
    会う気まんまんですごく楽しみにしてるし😭
    皆危機感なさすぎてイライラします!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の親戚も、普段電車とか使って通勤してて、しっかり人混みの中で過ごしてる人達ばかりなので、、
    保菌してるかもしれないから。という意識がないのか、当たり前に帰省してくる気満々なのでほんと呆れます💦
    危機感なさすぎてイライラしますよね😭

• 8月2日
○

こんなときに帰省してくる人ほんと危機感ないなって思います。自分だけ良ければいいって人。自分が良くても周りに感染させてしまうって考えがないんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感ゼロですよね!もし私が帰省する側の立場なら絶対やめときます。
    自分は元気でも保菌者かもしれないし、相手に移すかも、って考えたら自粛しますよね!
    そういう考えに至らないのが不思議です😭

• 8月2日
ママリ

帰省してくるか分かりませんが、横浜と千葉から帰省してくるのを義母が楽しみにしています…
GWは帰省されませんでしたがどーなることか…

我が子に会いたいのは分かります。
我が子と孫を対面させたいのも分かります。

同じように、我が子を守りたい親がここにいる事もわかってほしいです。💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークは皆結構我慢出来てましたよね。
    でも今だってどんどん感染者増えてるし、怖くないのかな?って思います。
    うちも子供がまだ小さいので、そこをもっと考えてほしいです💦

• 8月2日
チム

茨城から秋田に帰省の予定でしたが、私は行きたくないと言っているのに、旦那も義実家も帰省当たり前みたいに考えていてさっきけんかしました。次男生まれてから1度も帰ってないから連れて行きたい気持ちはよく分かるけど今じゃない。旦那は一人で帰ると言い出しました。勝手にしろ!旦那との関係にヒビが入りかねない事態です。