※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお水遊びする際、服は着たままで遊ぶことが一般的です。必要な持ち物は着替え、帽子、タオルです。要らないものは特にありません。

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます!
来週保育園見学に行くのですが、その時にお水遊びをする予定とのことでした。

5ヶ月の子がお水遊びをする際に服は着たままお水遊びをするのか、上は裸になって遊ぶのか一般的にはどちらなのでしょうか?
(保育園の先生には、5ヶ月なら足をつけて遊ぶくらいかもしれないですと言われました。)

また着替えと帽子とタオル以外に、お水遊びの際に持って行ってよかったものがあれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

きき

うちの保育園で、我が子が生後6ヶ月くらいからプールが始まった時の準備物です。

水着、ラッシュガード、バスタオル、お着替え、お帽子

でした!
水着がない子はお着替えを多めに入れておいてくださいって感じでしたよ😊

まだ5ヶ月なのでお座りできればプールの中でお座りしておくくらいの感じと思います。
おもちゃとかも園にあると思うし特にいらないと思います!

• おしおし

おしおし

水着やラッシュガードが欲しいのですね!
    気になってたのでこの機会に購入したいと思います!

持ち物参考にさせていただきます!

本当にありがとうございました☺️✨✨

• 8月2日
ぱん。

1歳クラスです。0歳クラスもそうでしたが、日焼け防止でTシャツか肌着着てプール入っています!
1人用タル?に5cmくらいの水を張って日陰でやってるみたいです☺️

• おしおし

おしおし

やはり肌着など着用して入るのですね!
    安心しました!

参考にさせていただきます☺️✨
    本当にありがとうございました!

• 8月2日