※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
家族・旦那

お盆の帰省について、どう思われますか?私はもうすぐ4ヶ月になる息子と…

お盆の帰省について、どう思われますか?

私はもうすぐ4ヶ月になる息子と夫の3人暮らしです。
義理の両親は車で5分の所に住んでいるので、1ヶ月に2〜3回は私の家に来ます。

お盆に義理の両親の家に妹夫婦と4歳、1歳の子(共に保育園通い)が帰省してきます。

在来線、新幹線等を使って片道4時間程かけて帰ってきます。
ちなみに非常事態宣言が出た時は保育園に行けないので、妹は仕事を休み子ども2人を連れて4時間掛けて帰省していました。(それ自体も私としては考えられないのですが)

私の息子と妹夫婦や子どもと出会ったことがないので、当然お盆は義理の両親の家に来るように言われています。
私の親にも相談したらお盆だから会うべきと言われました。

コロナが無ければいいのですが、私は喘息持ち、息子はあまり外出もさせていなく心配です。

なんとか会わずに済ませる方法、説明があれば教えてください。

私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ななこ

熱が出たでいんじゃないですか?
そしたらあっちもお断りってかんじじゃないですか?
でも旦那さんが行きたいって感じならしかたないかもですね。。

ママリ

誰が何と言おうと万が一コロナにでもなっても誰も責任は取ってくれません。

お母さんしか赤ちゃんを守れないと思うので嫌われようがなんだろうが私なら正直に言って会いません😊

それでどう思われようが子供守れるならどうでもいいです😊