※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を拒否して大泣きしてしまいました。最近あまり泣かなかったのに、何か良い方法はありますか?

昨日で生後3ヶ月になりました。
完母で育てていたのですが、哺乳瓶に入れた母乳も飲んでほしいと思い、お風呂上りにあげてみたら、大泣きされてしまいました💦

2ヶ月ぶりくらいの哺乳瓶だったのですが、
最近あんまり大泣きしなかったのにギャン泣きされてしまいました…😂
いっぱい泣いて、喉が乾いたら飲むかな?と思っても、それも受け付けず、、😢

少し義母や母に預けるときに何かと良いかなと思ったのですが…
もう哺乳瓶を受け付けることは無理でしょうか😢?

コメント

ぷにこ

根気よく練習すれば飲むようになりますよ!

• るんるん

るんるん

乳首のところだけ、口に当てたらチュパチュパするようになりました!根気よくがんばってみます(。>_<。)!

• 7月3日
ナマケモノ

しばらくの間、空の哺乳瓶(乳首部分だけでも)をおもちゃ代わりにあげてみたらどうでしょうか?
なんでも口に持っていくのを利用して、乳首の感覚に慣れてくれると飲めるようになるかな?
うちは歯ブラシやストローマグなど、新しいことを始めるときは数日おもちゃ代わりに渡して慣らしています。

• るんるん

るんるん

参考にさせていただき、乳首の部分をおもちゃみたいに遊ばせたらチュパチュパしてくれました♡
    中身が入ってるとまだ拒否されちゃうので、飲んでくれるまでがんばってみようとおもいます(。>_<。)!
    ありがとうございました!

• 7月3日
もも5625

出やすい乳首にするとかどうでしょう^ ^

• るんるん

るんるん

入院してた時つかってた、母乳相談室が使いやすかったのであれ買い求めてみようかなと思います…(^_^;)ありがとうございます!

• 7月3日
れいちゃんmam

私も完母で育ててます\(^o^)/
退院してすぐ、哺乳瓶でミルクをあげたら飲んでくれましたが、母乳の出がよくて、ずっと母乳をあげていたら哺乳瓶受け付けなくなりました( ̄▽ ̄;)

母に預ける時は、短時間で帰ってこれるように努力して、出かけるちょっと前に飲み終わるように、おっぱいあげてます✧ \( °∀° )/ ✧
母は娘がもうダメー!ってなるぐらいまで泣かせてからミルク飲ませるようにしてるそうです!
それでも、ある程度しか飲まず…私が帰ってきたらおっぱいにがっつくって感じです(笑)

少しでも参考になればいいですが…*´`*

• るんるん

るんるん

もうダメ〜!ってなるくらい、根気強く待ってみようと思います(。>_<。)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月3日