※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
住まい

人生何があるかわからないし、最近心の中で旦那と絶対離婚しないって言…

人生何があるかわからないし、最近心の中で旦那と絶対離婚しないって言い切れない自分がいます。
ですが、2、3年以内には家を建てようと旦那に言われていて私も以前はとても乗り気でした。でもここ何日かで、色々考えていてもし離婚することがこの先あるとしたら家を建てると手続きやら何やらめんどくさいのでは…持ち家面倒?!という気持ちも芽生えてきました😢

どう思いますか?

コメント

ママリっ子

わたしもそれは思いましたが、まぁそうなったらそうなったでなんとかするしかないという考えです。
もしくはローンを旦那さんだけで組んだらどうですかね😂

まぁちゃん

うちは夫婦名義で契約しているのでもしそうなったらめんどくさいです(笑)

でも自分の家が欲しかったので、何かあればその時はその時でという感じですね!

つんまま

お二人ともありがとうございます!たしかにその時考えれば良いかもです😂

☆なぁちゃん☆

ほんと人生はなにがあるか分かりませんもんね(´;ω;`)私もそう思います( ・∇・)
でも新築のマイホームに住むのが夢なので、その夢を叶えるためには別れないようにしようと思ってます(笑)

私もそれは考えますが、そうなったらその時考えれば良いかなと思ってます。
今のところ、離婚しない可能性の方が高そうだし、それで一生賃貸を選択するのもなぁ…と。
うちは家も土地も持ち分半分ずつなので、離婚したらめちゃめちゃ面倒ですね😅