※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

産後の生理開始時期についての相談です。2人目の生理が遅れていて心配。1人目との違いは、授乳方法と飲み方に関する悩みもあります。

産後の生理開始時期について。
1人目の時は産後1ヶ月で1回目の生理がきて、2ヶ月とまって、4ヶ月目から通常通りに生理が再開。
2人目は明日で5ヶ月になるんですが、生理が再開する兆しもなく…このまま終わってしまうとか、ないですよね💦

1人目と違う点は、息子は直母ができず搾乳して哺乳瓶。半年で完ミになりました。
娘は直母メイン。ミルクも飲めるようになって欲しかったのであげてみますが、哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか…あまり飲んでくれません。

コメント

ゆう

母乳あげてるうちは1年ぐらいこない人もいるのでまだ大丈夫だと思いますよ😊

チェリー

混合でしたけど7ヵ月で再開して3ヵ月止まって10ヵ月になってから毎回ちゃんと来るようになりました!ちなみに10ヵ月で卒乳しました!