※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

調停離婚を検討してますが、最初は旦那は離婚に応じてくれなかったけど…

調停離婚を検討してますが、最初は旦那は離婚に応じてくれなかったけど離婚出来たよー!って方いますか?😂
原因は性格・価値観の不一致です。
男尊女卑的な発言をしてきますが、これをモラハラにするにはもっと証拠がいるみたいで‥‥
不貞行為やDVとかはないため、難しいと言われました‥‥
別居期間も最低は3年ほしいと言われたのですが、そんなに我慢できません😂
何かいい方法ありますか?😞

コメント

ななこ

お金一切いらない、もしくはこちら側が払うってことで義姉が離婚してましたよ

• ぬん

ぬん

お金を払わなくて済むならって事で離婚に応じたパターンなんですね😂

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

義両親が離婚させたかったみたいでお金払うから離婚してくれ!って言ったみたいです。
    義姉もDVにあってましたー

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

義姉は、でした!

• 8月3日
ちょこ

離婚に応じなければ最終は裁判になりますよね…これだけは面倒なので避けたいと思ってますよね?なので、養育費を高く交渉するとか相手が嫌がるようなことをして離婚したいと思わせた方がいいと思います。

• ぬん

ぬん

私は出来れば裁判まで持っていきたくはないですけど、向こうはわかりませんねー。
    どうにかして離婚したいって方向に持ってかないとですね

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

養育費いらない、慰謝料いらない、という理由で離婚された方知ってます。
仕事バリバリしてシングルマザーでもやっていけるから!と言って離婚されてました。

• ぬん

ぬん

やはりお金はいらないっていうのは強いんですね😂
    貰わなくても余裕あるならいいですけど、悩みどころです。
    実際早く離婚したくてお金はいらないって言ったものの、やはり貰っておけばよかったと後悔した人もいるみたいで😂

• 8月3日
はじめてのママリ

ぬんさんだけが別れたいと思っているのですか?
慰謝料払えば別れてくれるんじゃないですかね。

• ぬん

ぬん

はい、私が離婚したいと思ってます。
    男尊女卑的な発言をしてくるので嫌になってますが、私がお金を払えば済むんですかね

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人が納得すれば別れてくれると思います。
    一旦、別居されたらいいのではないですか?

• 8月3日
  • ぬん

ぬん

お金にうるさい人なので
    納得はしそうですけどね笑
    一度も同居していないです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚されてどれくらいですか?別居期間が長いならそれを理由に離婚できませんかね。

友人は離婚に相手が納得せず調停をして2年かかって離婚できました。

• 8月3日
  • ぬん

ぬん

まだ1年です。

私も相手が納得しなさそうなのでかなり時間かかりそうです

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居義務違反に当たるはわかりませんが、親の介護や単身赴任などの理由もなく同居してないなら、婚姻関係が破綻していると見られることもあるようですよ。

あまり急いで別れたいというと、逆に不倫など疑われそうです。年月をかけてでも絶対別れる、という強い意志を伝えたら、相手も時間の無駄だと思って早めに別れてくれないですかね。

• 8月3日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!
    そうなる事を願って調停するしかないですね、、、
    少し賭けにはなりますが

強い意志を持って確実に離婚出来る方向に持っていきたいです

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに生活費などは貰ってますか?
    別居中でも婚姻費用は請求できるので、知人は逆にギリギリまで離婚しないようにしてました。
    母子手当を貰うなら早めに離婚できた方がいいと思いますが。。。

• 8月3日