※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が旦那に説得され、イライラしながら最後の授乳を終えた女性。育児の後悔と旦那の行動にモヤモヤ。結果的にスムーズに終わったが、心残りが残る。

質問ではないですが読んで頂けたら嬉しいです。
おっぱいが大好きな息子でしたが3歳で断乳を決意していました😌
私の理想では今日が最後の日!これで最後の授乳!と心に決めてしっかり目に焼き付けて息子にも「今までたくさん飲んでくれてママは嬉しかったし幸せだったよ!ありがとう😊」と伝えて終わりにするつもりでした😭
でも旦那が先に息子を説得?して息子は呆気なくおっぱいを卒業してしまいました😭
私の最後の授乳、、
その日は眠くて眠くてでも息子に叩き起され絵本を3冊も読まされそれでも寝ないとグズグズしていたので私はイライラしていました😣
おっぱいを欲しがったのであげたんですが私のお腹を爪で引っ掻くので痛くて「もう!やめて!ママに触らないでよ!早く寝てよ!」とイライラしながら授乳しました。
それが私の最後の授乳でした😢
私と息子、両方のタイミングが合った時にやめたかったのにこんな最後になってしまって育児をしていて多分初めて後悔しました😭
生まれてからほぼ毎日欠かしたことの無い授乳。
私と息子の大事な時間でした😭
こんな最後になるなんて😭
勝手に断乳のタイミングを決めた旦那、、
イライラしてしまった私のが悪いのだけど。
消化しきれずモヤモヤしています😣
でもおっぱいを求めてギャン泣きを予想していたので呆気なく終わりにすることができたのも事実です!
これでよかったんですよね、、??
誰かこれでよかったんだよ!って言ってください😭笑

コメント

wakan

これで良かったんだと思います‼️
でもモヤモヤは旦那さんにだけぶつけるのはいいんじゃないですか⁉️
息子さん、呆気なくバイバイできたってことは、本当に満足して、おっぱいなくても大丈夫🙆‍♀️って安心しきってる証拠だと思います。
私は上の子を無理やり断乳、下の子は呆気なく10ヶ月に「今日からいらん」って卒乳になっちゃったので、どちらも経験してますが、呆気なく卒乳のがぜったい身体がラクです。想像とは違ったかもしれませんが、身体がラクな方法で卒乳できて、そのぶん明日もニコニコ笑えると思いましょ🤗
長い間おっぱいの提供お疲れ様でした‼️ゆっくり眠れますように^_^

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️

コメントを読んで泣きました😭😭😭
    ありがとうございます😭
    旦那にはこんな最後になってしまって後悔していると話しました💦
    でも旦那には私の気持ちは伝わりませんでした😫
    へぇ~そっか!でもよかったじゃん!こんなにすんなりやめられて😆!と言われました(笑)
    3年近く毎日授乳してきたし新生児の頃に授乳で四苦八苦していたのも見てるはずだし痛みを耐えながら授乳していたのも見てたはずだしせめてお疲れ様!と言って欲しかったです😅
    でも息子が満足ならそれでいいって思えます!!
    ギャン泣きする姿を見るのも切ないですもんね😭

本当にありがとうございます!!😭
    優しいお言葉に救われました😭❤️

• 8月1日
ずぼらまま

無事に断乳できた!って事が大事だと思います😊
私はちょうど1年前に断乳したんですが、元々めちゃくちゃ頻回授乳の息子で隙あらばおっぱい!って感じだったんですが最後の授乳は覚えてません😂最後の授乳よりそれまでの毎日の授乳の方が記憶に残ってます☺️

• ままりん

ままりん

お返事遅くなってすみません😭
    そうですよね!!
    最後の授乳より毎日の授乳の授乳の方が記憶に残ってるってなんだか素敵ですね☺️💓

• 8月4日
  • ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(*^ω^*)

• 8月4日
こちょstar

2歳いっぱいギリギリまで長い間、おっぱいで息子さんを育て上げたのですね👏素晴らしいです〜✨
大変お疲れ様でした❤
なんだか幸せな気持ちになりました🥺💖
最後の思い出がママの中で悪いイメージで終わってしまったかと思いますが、産まれてからずっと愛情たっぷりのスキンシップで息子さんは目一杯満足してたからこそパパの言葉を理解してオッパイとバイバイ出来たんだと思います😭♥️
私はすごい事だと思います🥰
うちはギャン泣きで長男の時に断乳をして失敗してるので、それはそれでとても辛かったです😣💦
なので、涙なしでオッパイとバイバイ出来て立派なお兄ちゃんになったんだとたくさん褒めてあげて欲しいです👨✨✨
今は下の子を完母で育てているのでこの時間を大切に過ごしていきたいです☺️
卒乳本当におめでとうございます❤❤❤

• ままりん

ままりん

お返事遅くなってすみません😭
    ありがとうございます😭❤️
    しばらくおっぱいのことには触れずにいましたが今日お風呂に入っている時に「○○は3歳になるからもうおっぱいいらないんだよ😊」って息子が言いました😭✨
    ありがとうと偉かったね!を精一杯伝えました☺️!!
    それまでは後悔でいっぱいでしたが幸せな思い出に変わりました❤️
    授乳の時間は本当に限られた時間なんだと改めて思いました😭
    ありがとうございます😊

• 8月4日