※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での多機能な活動について、どの程度のバランスが良いか悩んでいます。活動は継続するのか、一時的なものなのか気になります。

幼稚園選び、のびのび系の幼稚園でも、一年中プールできますとか、合気道、サッカー、英語、書道、ハーモニカ、ピアニカなどなどやってます!みたいなところだと、多機能の家電のように惹かれちゃうんですが、そういうのってどの程度あった方がいいと考えますか?
というか、やってますってどの程度やるんですかね?3年間で一時期やるだけなのか、それらをずっと継続してやるのか…

コメント

あーか

園によりますよー!
年少からやるところもあれば、年長だけやりますとかもありますし💡

• ママリ

ママリ

書いたような事柄って、子供はないよりあった方が楽しいものだと思います?

色々あるところを選ばないと損してしまうような気がしちゃってますがどうですかね?

あーかさんの考えでいいので教えてください!

• 8月1日
  • あーか

あーか

私はお金と時間をかけてわざわざ通わせるので、そういうの必要だと思って幼稚園選びました!
    ただのびのび遊ぶだけなら支援センターや、お友達と公園などで遊ぶのでもできることですが、上記に書かれてるようなことってなかなか家では出来ないことですし、それをみんなと一緒に切磋琢磨しながらやって、達成感とか悔しさとか感じるのもとても大切なことだと思ってます!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます!!

• 8月1日
とり

我が子が通う幼稚園も割と色々カリキュラムに組まれています!
例えばプールは屋内なので全年児4月〜11月まで、体操とダンスは週1、硬筆は年長だけetc.....
私は単純に、やらせてもらえてありがたいな程度にしか思ってないです😅
というのも、私自身いろんなことをする保育園に通っていましが今、何もとくに活かせてないからです笑
本人や親が興味あれば卒園してからも習い事で続けていくと思いますが😊
今のところ息子も卒園してからも習いたいというのはないです笑
私は硬筆を習ってほしいですが子供が興味持たないとですね🙈💦

• ママリ

ママリ

確かに…私も色々やる幼稚園でしたが、特に何も身になってないしやってたという記憶しかないです(^^;
    自分を思い出すとそう重要でもないのか…

• 8月1日
  • とり

とり

幼稚園でプールをして、もっと泳げるようになりたいからとプールをならい始めたり、卒園してもダンスを続けたりという子もたくさんいますけどね😊
    その子次第なんでしょうね✨

• 8月1日