※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

梅田病院の無痛分娩費用と麻酔について教えてください。前回の経験もあり、無痛分娩に興味があります。

山口県光市にある梅田病院の無痛分娩の費用について教えてください。

現在、梅田病院でお産を考えております。
無痛分娩が希望なのですが、
費用は持ち出しいくらくらいになるでしょうか?
また、麻酔は麻酔科医の先生がやってくださるのでしょうか?

一人目は普通分娩でしたが、前回の痛みや産後のボロボロ具合がトラウマなのもあり、無痛分娩に惹かれております。

ぜひ梅田病院で無痛分娩を経験された方がいらっしゃったら色々教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

先日、梅田病院の無痛分娩で出産しました!

持ち出し費用は10万くらいでした😆
先生が麻酔をしてくれました。(いつも検診してくれる先生方です。)背中に麻酔って聞いてて怖かったのですが、全然痛くなかったです🙆

同じく私も前回の恐怖と産後歩けないくらい痛かったので、今回無痛にしましたが、産後痛いところもなくの回復はめちゃくちゃ早かったです😲授乳指導もしっかりやってくれるし、ご飯も美味しいし、無痛で痛くなかったし、分娩費用は高くなりましたが、良いことだらけでした😉👍

良い出産を迎えてくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!
    費用や麻酔について、具体的に知れてとても参考になりました⑅◡̈*

無痛は麻酔の時の事故が本当に怖いな、、とそれだけが不安要素だったのですが、梅田病院は無痛分娩の患者様も多く、経験数も多いので、安心していいのかな、と思えるようになりました✨

二人目だと産後の回復が早いのは本当ありがたいですね!

• 8月2日
ナミ

昨年、初産で梅田病院で無痛分娩しました😊

他院で無痛をした友人が無痛でも痛かったって言ってましたが、やっぱり出産の痛みが怖かったので無痛を選びました。

やった感想は、梅田病院の無痛分娩は、本当に無痛でした。
陣痛がきているお腹の張りは感じるし、いきむこともできますが、痛みは無くて
旦那と助産師さんとおしゃべりしながら過ごしました🎶

助産師さんが「いま頭触れるよー」と教えてくれて、頭のてっぺんを触りながら、もうすぐ会える💕ってワクワクしながら過ごしたのを覚えています。

助産師さんが的確に「いきんで〜」とか教えてくれるので、言う通りにしてたら「もう出るよー!」
👶🏻

痛みがない分、冷静に指示を聞けたり、生まれてくる過程や瞬間が記憶に鮮明に残り幸せでした👶🏻❤︎

初産だったので、産後の疲れや体力は比較できませんが、同じタイミングで無痛をした経産婦のママは全然違うって言ってました😆👍

無痛だけやなくて、助産師さんや先生、看護師さんたちがとても親切で優しく、ご飯やお祝膳、パフェやスイーツバイキングが美味しくて豪華だったり、エステなどご褒美がたくさんあるので、次も迷わず梅田で無痛にします😭💕授かれば✨✨

無痛分娩の価格は6万円と説明を受け、手出しは6万と数百円でした!
人によって産前産後の処置とかで多少前後するんだろうけれど、私の場合は無痛分娩分が手出しだったんだと思います😊👍
この価格でこんな穏やかで最高な出産ができるなら、オススメです❤︎❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!

聞けば聞くほど、無痛に惹かれてきました!
    和痛もあるなか、0に近い無痛ってなかなかないですよね😆💓

実は一人目は周南市の田中病院で産んだので今回もそこでと思っていたのですが、コロナの影響で分娩数を減らしていて、いっぱいと言われてしまったんです。。
    分娩難民になるかとドキドキしていた中、友人に勧められた梅田病院だったので、ぽんさんからたくさんの情報をいただき、梅田病院で分娩できることが嬉しくなってきました❣️

一人目のときは、初参にして7時間の出産で、周りからは安産だね安産だねー、と皆に言われましたが、私としてはトラウマになるほどで、頭のてっぺんを触りながら、とか、もうすぐ会える💕ってワクワクする、とか、そんな余裕は皆無だったので(笑)、すごいです無痛!😳

費用面を気にしていましたが、それ以外の、痛みがないといきむタイミングが分からないとか、生まれてくる感覚がないとか、お産が長引くんじゃとか、不安もあったので、素敵な情報が聞けて本当によかったです。

ありがとうございます😊

• 8月2日