※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
子育て・グッズ

水疱瘡予防接種前に帯状疱疹にかかり、赤ちゃんと接してしまいました。下の子は未接種で心配。経験者のアドバイスをお願いします。

予防接種打つ前に水疱瘡にかかってしまった経験のある方いますか?
私のての発疹が帯状疱疹と気づかず赤ちゃんと接していました💦虫さされかと思っていたけど、あまりに治らないので受診したら帯状疱疹でした💦
上の子は予防接種してますが、下の子はまだですし普通に抱っこやらお風呂やらしてました!
赤ちゃんは重症化に注意と聞いて心配です。
経験ある方教えてください。

コメント

たま

6ヶ月のとき
三女が長女からもらいましたよ

長女は予防接種してたから
指に数個でおわり、

三女はまず背中に水泡ひとつとおもったら
次に指できて増えました。

口まわり、耳まわり、頭がすごい量の水泡


本人は熱もなく、塗り薬もでなかったけど、
飲み薬のみで、かゆがりもなくご機嫌でしたよ

あんなにひどかったのに
一つも残ってません!

うちの子はもともと強いので。

お友達の子は予防接種してても発熱して、かきまくりといってたし、どうなるか不安だすよね💦

  • annco♡

    annco♡

    予防接種しててもかかる時はかかるんですね〜!
    上の子も心配だな…。
    無事に良くなったとの話きけて少し安心です😩
    とはいえ、赤ちゃんは喋れないし沢山の水泡とお熱でぐったりしてるのみるとかわいそうになりますね😭
    移っていないといいですが。。
    ありがとうございます🥺

    • 8月2日
  • たま

    たま

    水疱瘡もおたふくも
    予防接種打っても
    幼稚園のお友達もかかってましたよ

    • 8月2日
  • annco♡

    annco♡

    そうなんですね!
    予防接種してたら軽く済むという話かもしれませんね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月2日