※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

点滴を下げてから退院までの目安は36週から内服に切り替えて問題がなければとのことです。ウテメリン2A35で子宮頸管2センチの状態です。

切迫早産で入院中なのですが、36週から点滴を下げていって内服に切り替えて問題なければ退院できると言われました。点滴を下げてから退院まではどれくらいかかるのでしょうか?
ちなみにいまはウテメリン2A35で子宮頸管2センチです。

コメント

私は2人とも点滴を抜いた翌日に退院でしたよ!点滴の強さも頸管長も同じくらいでした。

退会ユーザー

ただ、そこから出産までは本当にあっという間でした(笑)

先生にはしばらく生まれないと思う!と言われてましたが、、、

• 8月1日
  • ママ

ママ

早速の回答ありがとうございます。
    翌日退院されて、すぐご出産だったんですね!ということは、正産期前にご出産だったということでしょうか?
    私も覚悟しておかないといけませんね😭

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!どちらも36週で、1人目は退院して夜家で寝てたら夜中に破水、2人目は退院予定だった日に陣痛はまだ来てなかったんですけど子宮口が4cm開いてたのと赤ちゃんに徐脈があったのとで促進剤を使ってその日に出産でした!

それぞれ別の病院ですけど、点滴の下げ方は先生の方針によって違って、1人目はどんどん下げれるところまで下げて2A7くらいで抜針でしたが、2人目はゆっくり下げて2A20くらいで抜針でした!

• 8月1日
  • ママ

ママ

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    どのくらいで抜くかは先生の裁量によるところが大きいんですね。
    なんとなく自分の中で流れがイメージできました!

• 8月1日
。

点滴を徐々に下げて
2A40でパタっとやめて
1日様子見入院し
36w1dで退院して
次の日の昼間に出産になりました😳

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    点滴やめられたとき今の私の数値より高いですね😳
    やはり、点滴抜いてしまうと出産に繋がりやすいんでしょうかね。

• 8月1日
  • 。

私は子宮口も開いていて、
    子宮頸管長もママさんより
    短かったし35週で
    おしるしも出ていたので
    お産が早いのは覚悟していました😥💦

張り返しもあったのによく陣痛にならずに家に帰れたなあと今でもびっくりです☺️✨

• 8月1日