※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のひぃママ
家族・旦那

単身赴任中の主人がお盆に久しぶりに帰ってきます。しかし全国的にコロ…

単身赴任中の主人がお盆に久しぶりに帰ってきます。
しかし全国的にコロナ拡大している中、スキンシップなど取るのに抵抗があります。子供達とハグやちゅうなどしてもしコロナ感染してしまうのでは、、と気になり頭から離れません。子供達は久しぶりの再会なのできっとたくさん遊んだり、ベッタリだと思うのですが…
コロナには潜伏期間もあるので、主人が帰省時に知らないうちに感染しており、家族内感染しないか心配です…😭😭😭過剰に考えすぎでしょうか?💦

コメント

ななこ

しかたないですよね、、きになるなら悪いけど心配だから帰ってこないでというしかないですよね😭
それか、PCR検査受けてから帰省してもらってはどうですか?
私も最近うけたので実家に帰ろうと思ってます

• 2児のひぃママ

2児のひぃママ

お返信ありがとうございます!症状が無くても検査受けれますか?

Gwもこの前の4連休も断っていたので。。今回は断りにくく承諾したのですが。。。不安は尽きないですね🤔🤭

• 8月1日
  • ななこ

ななこ

自費になりますがうけれますよ!2万くらいです
    でもだるいとか微熱続くとか言っちゃえば積極的にPCR検査してるとこなら保険適応で受けれるかもです
    私は肺炎なかったですが来た人全員PCR検査するって、病院でしてもらいました!
    1日後に結果でましたよ!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じ空間にいるだけでも感染するのでハグやキスを避けても変わらない気がします、、
どこの県から、交通手段にもよりますが心配なら今回は帰宅するのやめてもらったほうがいいかもしれません😢