※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食初期で熱を通す必要があるかどうかについて、昔と今で考え方が異なることに疑問を持っています。熱を通さずに食べさせている方はいますか?

離乳食初期について。

今では、りんごやバナナも熱を通すように参考書に書いてありますが、母にきくと熱とかとおしたことないよと言ってました。

今の離乳食って、昔と考え方が少し違う気が少しするのですが、やっぱり熱は通さないといけないんでしょうか?🧐

通さずにあげてる方とかいらっしゃいますか?

コメント

さーママ

初期は熱通して
あげてましたよー😆
今と昔なら離乳食も
色々変わったんだと
思います。
卵黄なども今は初期からが
いいって言いますし🙂

はじめてのママリ🔰

熱を通すとアレルギー物質が少なくなるからとか、書いてありましたね😊
熱を通して慣れさせてから徐々に熱を通さなくなりました。

ママり

わたしは熱を通してからあげました😊

確かに昔のやり方とはだいぶ違いますよね!母も言ってました!
ここまでしっかりしてなかったよって笑

じーな

そうなんですか!😳
バナナもりんごも潰してそのままあげてました🙌笑

まき

昔の人の話より
今の離乳食の本や育児の本を参考にされた方がいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

母親には、昔はこんな細かいこと言われなかったよーってよく言われました😅
今とは全然違いますよね。

大半の子は火を通さなくてもアレルギー出ないですが、生であげたことによってアレルギーをひきおこしてしまう子もいると思います。

しばらくは火を通してあげて様子見してあげてください😊

たむのすけ

昔の失敗があって今ですからね。
加熱した方がアレルギー物質出にくいので、万が一を考えて初期は全て加熱してましたよ😊

チェリー

初めてあげるときは通してました!慣れてきて大丈夫そうだなと思ったら通さないであげてましたよ!

はじめてのママリ

果物は初めからしませんでした😊