※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

共働きで子供二人と4人暮らししています。旦那さんは基本お昼〜夜中(12…

共働きで子供二人と4人暮らししています。
旦那さんは基本お昼〜夜中(12時〜21時の仕事で帰宅は23時頃)、私は子供に合わせて朝〜夕方で仕事をしていて
お互い仕事の日は会うことは無いです(同じ家にいるのに)、、

そんな状況の中でですが
朝子供と私が家を出る前少し起きて子供見たり手伝うよ
と言ってくれて
目覚ましをセットしてくれています

…が、
全く起きません。
元々朝弱いのは知っているので怒るとかイライラとかはもうなくて諦めているのですが😅


朝起きられないのは仕方がないことでしょうか?
起きてと言う方が求めすぎでしょうか?、、

コメント

ななこ

でも起きるよといってくれてるなら起こしてもいんじゃないですか?😂
私なら起こしてみて寝たいって言われたら自分が起きるっていったんじゃん!っていうと思います😂

  • m

    m

    起こしても起こしてもほんとに起きなくて!😭
    5回くらい声掛けたり揺さぶってみてもダメでそっちに時間取られるわ!ってなって、、( 笑 )どうしたら起きてくれるのか未だに分からないんです😔( 笑 )

    • 8月1日
  • ななこ

    ななこ

    えー、どんだけつかれてるんですか😂
    子供に上のって起こしてもらうのはどうですか?

    • 8月1日
  • m

    m

    子供の頃からそうらしく、、
    確かに付き合ってる時もそうでした😓( 笑 )
    疲れているとか関係なしにずっと寝かせておいたら20時間とか寝てます、、(--;)

    • 8月1日
  • ななこ

    ななこ

    あれ、違う質問も回答したかもです笑!

    • 8月1日
  • ななこ

    ななこ

    色々大変なんですね💦😢
    仕事のときはどうやって起きるんですか?😳

    • 8月1日
  • m

    m

    ありがとうございます😭
    今もしんどくて号泣していたので聞いていただけるだけで救われます😭( 笑 )

    • 8月1日
  • m

    m

    アラームかけまくってます…( 笑 )
    それでも11時半に出る!と言いながら12時前に起きて飛んでいくのが日常です🤦‍♀️( 笑 )

    • 8月1日
  • ななこ

    ななこ

    すごい、、、、睡眠障害あるんじゃないですか?😱
    病院に相談するのもいいかも、、、
    起こしたいなら保冷剤あてるとかどーですか?笑

    • 8月1日
  • m

    m

    本当に信じ難いというか理解できないです😂
    タチ悪くてくすぐったりゆすったりすると怒ってキレるんです😡
    ななこさんに言うことでどうにかなることでは無いのですが本当に呆れます😓(苦笑)

    • 8月1日
  • ななこ

    ななこ

    え?自分から起きるって言ってきれるんですか?
    はぁーってかんじですね😤😤😤
    もう一度起こしていいか確認したらどうですか?
    本当に起きるにあるなら起きなかったら千円ちょうだいとか皿洗いしてとか罰をつけたらどうですか?笑

    • 8月1日
みなとちゃん

求めすぎてないです、むしろ旦那さんに押し付けたいくらいです。

朝一から夜中まで仕事してるなら仕方ないって割り切れますが、、昼から出勤ならば毎日とは言わないけど隔日でいいから朝起きて保育園の準備とか登園して欲しいですね。
一番忙しい朝晩の作業を一人でやるって大変ですよ😱

  • m

    m

    そうですかね😔
    そうして貰えるととっても助かるのですが😭
    今は子供のことは全て私、旦那さんはちょっと早く起きられた時に朝ごはんの洗い物(いつも余裕なくて洗わずに家を出てます)してくれるくらいです、、
    休みの日は割としてくれるのですが仕事の日がとにかく余裕無さすぎて😭

    • 8月1日