※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.u...✩
子育て・グッズ

幼稚園入園説明会への参加は自由ですが、願書に記入が必要。皆さんは参加しますか?

上の子が通っている幼稚園に来年下の子が入園予定です。
上の子が通っているので幼稚園の事は大体分かっているのですが、入園説明会には参加した方が良いのでしょうか?

入園説明会に行かないと入園できないということはないですが、確か願書に入園説明会に参加したかしてないか書く欄はありました。

皆様は上の子が通っていても入園説明会は参加しますか?

コメント

ひーこ1011

私も昨年出なくても良いかな?と思い、園長先生に相談しましたが、参加して欲しいと言われて参加しました😅
大体の願書が出る人数を把握したいという事もあるようです。

あーか

来年度から変更があることもあるかもしれないので私なら行きます( ´ω` )/

まろん

下の子が来年入園予定です。
方針は変わらないかと思いますが
雑費やバスコースなどの変更があるかもしれないので
私も参加する予定です☺️