※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

不妊治療中で初めての受診です。先週HCGを打ち、タイミングを取りました。次回受診では着床確認があります。

不妊治療中です!
クロミッド処方され、先週卵胞確認→HCGを打ち、土日にタイミングを取りました!
また今週末に受診する予定なのですが、今度はどのような受診内容になるのでしょうか?(^^;;
先生から説明もなく聞くのも忘れてしまって…

不妊治療も一周期目なので全て初めてでドキドキです(>_<)!
着床していればいいなぁ、、(>_<)

コメント

ぷぎ

排卵済の確認でしょうか?
私は打ってから一週間で来るように言われたことはないので詳しくは分かりませんが。

✴︎のっちん✴︎

排卵済みの確認!そうかもしれないですね!初めてなので何も分からず、そわそわしてしまいます(^^;;

ぷぎ

着床なさってるといいですね、妊娠菌を置いていきます。

✴︎のっちん✴︎

ありがとうございます♡!!!

小ママ

私は、タイミング後、排卵してるかどうかの内診、ホルモンの注射でした^ ^
そして次の分の排卵誘発剤をもらい、生理がきて薬を飲み終わったらまた次の検診でした^ ^
病院によりけりだと思いますが😄

✴︎のっちん✴︎

なるほど!そういう流れだったんですね★私もちゃんと排卵していればいいのですが…(>_<)
詳しくありがとうございます♡

小ママ

きっと大丈夫ですよ^ ^
初めての不妊治療はわからないことだらけ&なかなか上手くいかない…で不安になったり辛くなったりするかもしれませんが、なるべくリラックスして、気長に旦那さんと協力して頑張ってください♡
のっちんさんにも赤ちゃんが授かれますよう…✨⌒ ヾ(*´ー`)

✴︎のっちん✴︎

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)♡つい神経質になってしまいますが、あまりプレッシャーに感じないように気長に頑張ります♡!

DAI☆

はじめまして。
私も不妊治療2周期目の者です☆
私もなにもかもわからずに、先生のいうことを聞いているだけなのですが、意図していることとかわからないですよね^^;
質問することがその場ではわからないみたいな…
私は先週水曜日に卵胞チェックに行き、大きくなっていたのでHCG注射し、翌日木曜にタイミングとるよう言われ、また土曜日朝に受診しました。その時に排卵したか確認し(割れた跡がありました)、おりもの検査で精子の動きを見て、その日に黄体ホルモンの注射をしました。着床しやすくする為らしいです。で今週着床時期にもう一度、黄体ホルモンの注射だけをしに行く予定になっています。
お互い、うまくいけばいいですよね♡一緒に祈りましょう!

✴︎のっちん✴︎

はじめまして!ご自身の体験と一緒に細かくコメントありがとうございます!そうなんです…どういった意図があるのかまだいまいち把握しきれていないのが現実でして(^^;;
排卵確認の受診はしてないので、今週末はその確認もあるかもしれないですね!
お互い頑張りましょう♡!

いぬがお

私が行ってた病院は、1週間後にhcgを打ってました。あと排卵したかどうか基礎体温を確認してました。不妊治療って、自分で色々調べておかないとよく分からないことが多いですよね(>_<)

✴︎のっちん✴︎

せっかくコメントくださっていたのに返信するのを忘れていてすみませんでした(T ^ T)💦
基礎体温はきっと確認しますよね!今、日に日に高くなっています★
ほんとに、分からないことだらけなので日々勉強です(>_<)💦頑張ります✨