※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

離乳食で卵アレルギーか疑わしい症状が出た場合、どうすればいいでしょうか?周りに相談できる人がいなくて。

離乳食のアレルギーについて。卵アレルギーか疑わしい症状が出たのですが、具体的には今後どうしたらいいんでしょうか?周りに相談できる人がいなくて😭

コメント

はじめてのママリ

病院に行きましょう     

• りさ

りさ

口のまわりが食べ物でかぶれたのか、卵のせいなのか分からず💦プロペトは塗ってますが、、一度病院に相談してみます。

• 8月1日
メロ

息子も卵アレルギーです💦
病院で検査をしてアレルギーがどのレベルかによります💦同じ卵アレルギーでもレベルや子供の症状の出方によって違うので、病院の先生に相談が一番ですね😅

• りさ

りさ

再現性を確認してから、相談してみます💦 行きつけの所があまり親身な感じではないので、行くの躊躇してました😣

• 8月1日
Fy

症状が出たときに写真を撮って病院に行くといいですよ😊

息子も卵アレルギーです。
出た時写真撮ってかかったら
血液検査してもらいました。
息子は他にもあったので紹介状書いてもらってアレルギー専門のところに通ってます。

そこで詳しく負荷試験したり
家で食べさせていく方法を教えてくれたりして今挑戦中です。

相談は専門の先生が安心ですよ😊

• りさ

りさ

写真は一応撮りました。口周りが食べ物でかぶれたのか、卵でかぶれたのか不明ですが💦
    アレルギー専門外来があるんですね!進め方教えてもらえると助かりますね✨
    来週予防接種で病院に行くので、聞いてみたいと思います!

• 8月1日