※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

もうなんか良く分からなくなりました。ほぼほぼ離婚する意思を固めて義…

もうなんか良く分からなくなりました。
ほぼほぼ離婚する意思を固めて義母に今まであった事を全て話しました。しかし義母はそれは逃げだと思う、シングルで子供を育てるのは並大抵の覚悟がないと無理、あなたはまだ、両親が元気だし頼れるから幸せだなど色々言われとりあえずもう1度話し合ってみてと。

子供の1番を考えるのは分かるんです。当たり前です。
結婚はお互い我慢しないといけない事も分かります。お互い歩み寄らないといけないのも分かりますが私にはそういう気持ちが一切なくて好きという気持ちもありません。
それでも気持ちが無いのに我慢して気持ちを殺してこの先子供の為と思いながら一緒にいないといけないんでしょうか?
シングルになれば実家には頼らないといけないけど自立する気持ちもあります。3人の子供を養うために死に物狂いで働きます。それでも覚悟が足りないのでしょうか?シングルの覚悟って一体なんでしょう。
私はただ子供3人と貧しくても幸せに平穏に暮らしたいだけなんです。

コメント

じゃむ

旦那様に非があって離婚するとかではないんですかね?
いずれにしても、義母から逃げだとか覚悟がないと無理だとかそんなこと言われる筋合いないだろと思ってしまいましたが😂
『そっかあ、残念だけど、とりあえずもう一度子供の事を一番に考えて夫婦で話し合ってみてくれたら私も安心だな』くらい言えよと思いますね。笑

• nzm

nzm

コメントありがとうございます!軽いDV、金銭面、自営業なんですが収入が安定してないのか4月から別居してて未だに生活費もなし、それなのに自分の買い物などはしてる、って感じなんですが私が我慢して歩み寄る要素あります?😂子供はパパ大好きって感じで別れるのはって最初はやり直そうと決めたんですけど生活費などの仕送りもないし逆に私が旦那に振り込んでる感じでこれから先不安だし別れて母子手当てなどもらって働いた方がいい気がしてきちゃって😂

• 8月1日
  • nzm

nzm

あと一緒に住んでる時は育児は全て私って感じでした!

• 8月1日
  • nzm

nzm

連投すみません😂
    もう旦那に非があるかさえ分からなくなってきました😂

• 8月1日

義理母は無視して、離婚してしまえばいいと思います。

現実問題として子供を3人抱えて、貧しさの中で幸せと平穏が本当に得られるかと言う疑問はあります。
nzmさんに相当の体力と才能があればいいのですが。。💦

ご実家に頼るのか、完全に自立する気なのかはよく分かりませんが、どの程度の生活レベルになるか、1度試算してみてはどうでしょうか⁇

とと

所詮義母は旦那の母親なのです。
息子が可愛いのです。
うちの母はシングルで親にもたよらず1人で4人育てました。
今は行政も色々やってくれるので何とかなります。
自分の思うままにしてください。
そして幸せになってください。

ティス

義母なんて離婚したら他人です。
相談相手間違ってます。

軽いDV?があるなら、DV相談の窓口で相談してください。
DVがある人はいつか子供にも手を出します。

シングルだからって死に物狂いになる必要はありません。
実家が頼れるなら頼ればいいし、それが子供の為にもなると思います。