※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

いつも6人でグループLINEでいついつ開いてる人ー公園行こーとかランチ行…

いつも6人でグループLINEでいついつ開いてる人ー公園行こーとかランチ行こうーとかやりとりしてるママ友たちがいるんですが、そのうちの3人だけで遊ぶ約束があるみたいです。
それってどういう心理だと思いますか?🙃

別に私も好きでその6人で遊んでるわけじゃない(幼稚園のバス停が同じというだけの仲)なのに知らないところで話があると気付いてしまって、3人は仲良いけど3人は合わないとか思われてるんだったら、ランチとかも参加したくなくなっちゃって😅

でも毎日バス停で顔合わすから、距離を置くのも難しくて😅

嫌われてるわけではないですかね?
どういう心理だと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんですけど、別に好きじゃないといってるその感情が透けて見えてるんだと思います💦

  • ママ

    ママ

    あぁそれはあるかも😅
    私が群れるのあんまり好きじゃないので、ださないようにしてても皆んなで居る時疲れた顔出ちゃったのかな。ありがとうございます😊

    • 8月1日
lmm

たまたま3人でお話する機会があって意気投合したとかですかね

女って結束力高めたい生き物なので(笑) 大人数よりも少人数の方が仲良くなりやすかったり、込み入った話もしやすいし 結束力強まったんだと思います

私なら特に避けたりとかもなく程よい距離感でお付き合いしますね😅

  • ママ

    ママ

    なるほど〜確かに6人てちょっと多いですしね😂
    年齢もその3人が少し上で他3人は同い年っていうこともそういえばあるので、より気楽で楽しいんですかねー!
    嫌われてる訳じゃないなら別に今まで通りで良いんですが、嫌いなのに無理に付き合ってもらってるなら悪いなーと思って😅
    まぁ程々にですね、、!

    • 8月1日
mamama

それは微妙に落ち込む案件ですね〜…

その3人で何か意気投合することがあったのかなぁーとか私は考えちゃいます。

その中の1人くらい、あとの3人も声かけよう!とかあってもいいと思うのですが、残りの2人は知ってるのでしょうか?

女ってこういうとこ、嫌ですよねー💦

  • ママ

    ママ

    そう別に良いんですけどなんで誰も声かけようとはならなかったのかがなぞで😅嫌いなら、普段のランチとかはなんなのかな?っていう😂
    私がたまたま、いついつ天気微妙だね〜どうする〜?って言ってるの聞こえちゃったのと、その3人のうち1人の子供に、(うちの子)ちゃんはいついつ来ないのー?と聞かれたことで、その日予定あるんだーと知っちゃった感じなので、多分他の2人は知らないです😅

    • 8月1日
deleted user

好きで一緒に居ない人ってなんとなく分かるというか
感じるというか…。からのこの3人で息が合うとかではないですかね??
呼ばれて気が向けば行く。ぐらいでいいんじゃないですかね!

  • ママ

    ママ

    私のその気持ちが透け出ちゃったのはあるなーと思いました😅でも残り2人はそんなこともない気がして。
    実は3人だけが良いのに無理に呼んでくれなくても良いとか思っちゃうほど群れるのが苦手なので、、まぁ程々の距離感で自分の気持ちが楽な付き合い方してみます😅!!

    • 8月1日
さくらむら🔰

私ならそんなに気にしないですねえー
6人はちょっと多いし、今はコロナとかもあるからあまり大人数で集まりたくないですよね。
3人でこじんまりと集まりたい、共通の話題があったりして、それについて話したいことがあったのかもしれません。
主様もその6人の中で気の合う人、合わない人いるのでは?
その中で気の合う人と話したいなあ、と思えば誘っていいと思います。
逆にいつも6人一緒、という方が息が詰まりそうです。

  • ママ

    ママ

    そういうテンションであれば全く気にならないです!なるほどありがとうございます😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

全然あると思います🙄
6人って多くないですか😅
6人中の1人か2人だけ特別気が合うって普通だと思いますし、だからと言って他の人が嫌いとかでは無いと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    多いですよね😅疲れます結構。
    みんなめんどくさくて付き合いダラダラ続けてるならやめようよーと思ってしまいましたが、好き嫌いていう極端な発想じゃない場合もありますもんね!ありがとうございます!

    • 8月2日