※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あーもーしんどい2歳の娘と従兄弟の子供(娘の2ヶ月下)を比べられるのが…

あーもーしんどい


2歳の娘と従兄弟の子供(娘の2ヶ月下)を
比べられるのが
精神的にきつい。。

「○○くん(従兄弟の子供)はもうトイレ行けるみまいよ」
「○○くんはお皿運んで片付けれるみたいよ」

うちの子もトイレ頑張ってやってるから!
だいたい○○くんは自己申告しないでしょ!
親が見計らって連れてってんじゃん!
そんなんうちの子もできてるわ!

なんならおしっこがおむつに出たあとに
「出ちゃった、漏れちゃった」って
言える方がすごくね??😅😅
娘は言えるから💦

それでも
「おしっこ出る前に言わなきゃ。躾が足りないんじゃない?お喋りなのになんでトイレはできないかなー」と祖母に比較され。。

なんじゃうちの子に何を期待しとるんじゃ?😂

片付けだってできるわ!
なんならお片付けきちんとするよーって
喋りながらやるわ!

2歳の娘に何を求めてるんだ!
なぜうちの子が比較されなきゃいけないんだ!

正直もう普通に喋れてるわ!
会話できるんじゃ!
おしっこ自己申告なんてもうちょい先じゃないの!?
うちの子先々週に2歳迎えたばっかよ?

なんで!?
なにを求めてるの!?

なぜ褒めてくれないの!?

という黒い気持ちが渦巻いてます。
会う頻度控えよ。。

誰も褒めてくれないから
ママがたくさん褒めるよ!

あんたは毎日じゅうぶん頑張ってる!
にいににつきっきりでろくに
教えてないこともすぐ習得して偉いよ!
立派だ娘よ✨✨✨✨

コメント

なか

比べられるの、嫌ですね。私も、息子がいて、義母さんから、歩いた?話した?トイレは?とか、度々言われました。
比べられるのって、キツイですよね。
娘さん、頑張ってますね!まだ2歳なら、全然ですよ。
うちは、オムツ取れたの4歳ですから〜。辛かったですが。個人差はありますから。
言われると、傷つきますよね。
純香さんが、沢山褒めてくれて、娘さん嬉しいと思います😂