※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

同じ年齢の子はお昼寝するか心配です。うちの子はお昼寝せず、夕方に疲れて寝ます。寝る時間が遅いです。お昼寝を促す方法を知りたいです。

2歳2ヶ月日中ずっと一緒にいます。

同じくらいの年齢の子はずっとお家にいても
お昼寝しますか??😣

うちの子お家にいても疲れないのかお昼寝しません😣
それか夕方に疲れ果てて寝てしまうかです😣←今がそうです…

夜は22時〜23時と遅くに寝て朝は7時半、遅いと9時とかに起きます。
少し睡眠時間短いなあと思う日も、お昼寝しません😣
ねんねするとは言いますが寝室に連れていくとすぐリビングに行きたがります。

お昼寝してもらおうと昨日朝早くに公園に連れていったのですが、暑くて疲れすぎたのか13時から16時まで寝てしまい、夜寝るのが遅くなってしまいました😣

コメント

ママリ

同じくらいですがやっぱり家にずっといると寝ないです😱
なので私は必ず午前中に公園や散歩に連れてってますー😂
そしたら昼寝してくれます!長く寝てたら途中で起こします😂夜寝なくなるので🤣💦
ちなみに昼寝しなかったときは夕飯を食べながら寝ることが多いので早めに風呂に入れてしまって食べながら寝たらそのまま布団に連れて行きます😂

ぽに

家にいる日はお昼寝しないです😰
そして夕方ぐずり出すパターンで無理やり起こしておくとナチュラルハイになってしまって結局夜も寝ないので
もう休みの日はうんざりです笑
夜は遅くても22時には寝て欲しくて、(自分の時間が欲しいので..)21時頃からは早く寝るの!コロンして!遊ばないの!と毎日毎日喧嘩して泣いて泣き疲れて寝るか、諦めて寝るかです笑
朝は休みでも保育園でも大体6〜7時には絶対起きてきます🤔
これは寝る時間が遅くても早くても一緒で、7時をすぎる事は滅多にないです🤔多分周りがうるさいので起きるというのもありますが😭
息子も日に日に寝る時間が遅くなってきて試行錯誤の毎日です😭

はる

休みだと3〜4時間昼寝します!
夜は21〜22時に寝ます。朝は平日7時、休みだと8時まで寝てます。

さくら🌸

同じ月齢です。
同じく お昼寝せず夕食も食べぬまま夕方5時半頃寝てしまいました😴
これが夕寝だと夜寝るのは何時になることやら。。

午前も午後も散歩に誘うも"行かない"と言うし、
早めの夕食支度をしようとすると"ママこっちおいでよ"と 構ってと しつこく機嫌悪くなるし対応難しいです😓

普段は朝は5時〜7時の間に起きます。
保育園は行ってなくワンオペ育児です。
1時頃から2時間弱お昼寝すると就寝時刻は22〜23時頃です。
夕食は6時少し前からです。
お家に居ても居なくてもお昼寝しないと夕方不機嫌になるか 早めの夕食時間頃に寝てしまいます。

みゃーーー

同じ月齢です💦
ずっと家にいたら寝ないでそのまま駆け抜けて8時ごろ寝ます😣我が家は夕方寝させることはないです💦

やはり午前中疲れさせれないと寝ないのですが、コロナと暑さでなかなか… 💦
6時に起きれば昼寝してくれます!!が、そんなに早起きするのもつらく…笑

午前中の遊びが足りないのに2時間昼寝したら夜の寝かしつけが大変になるし、本当に体力ついてきててつらいですよね😭😭😭😭😭😭昼寝がないと本当に親がつらいです💦