※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
サプリ・健康

根管治療について現在妊娠8ヶ月で、つわりが終わるのが遅く7ヶ月でよう…

根管治療について

現在妊娠8ヶ月で、つわりが終わるのが遅く7ヶ月でようやく歯科検診に行き、以前神経を抜いた歯が悪くなっていて根管治療を始めました😭

まだ掃除中で治療はほぼ初めの段階なのですが、
あまりにも痛みが強くなってきて、次の診察まで我慢できなかったので今日飛び込みで応急処置してもらいました。

麻酔して薬を塗ってもらいましたが、
痛みは引いていないというかなんなら
患部を弄られて余計気になるようになりました…😂

痛みはすぐには引かないし、
2、3日は痛いと思うと言われたので諦めてますが、
痛いです😭

根幹治療された方、
痛いのってどの治療してる時でしたか?
どれくらいの時期痛かったですか?

妊娠中で痛み止めが飲めないので、
この時期に治療を始めたことを
後悔しています…😂

コメント

うっちゃん

私は歯がボロボロで、神経をよく抜く治療をしていたのですが、時間もかかるし痛いですよね💦
数回は中を綺麗にするグリグリをされるので、痛みがすぐ引くということがなく、いつも化膿止めの抗生物質と痛み止めのカロナールを多めにくれます。飲まないと頭痛が激しくご飯も食べれず微熱出たりします。
けど、後期だとカロナール飲めないんですよね😱💦

薬が飲めない時に、ぬるま湯でうがいして口の中を温めると少し楽になりましたょ🤗冷たい物は逆効果でした。

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    時間かかるんですよね地味にストレス…
    カロナールはすごく弱いやつを出してくれましたが、まぁ殆ど効いてません…😭😭

    ぬるま湯!初めて聞きました!やってみます!!!
    ありがとうございました!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメント失礼致します…!
私も現在妊娠8ヶ月で、この時の質問者様と全く同じ状態です。

まだ明後日から治療を始める状態ですが、噛むだけで痛いです。。
ちぇるみさんは治療を始めていつ頃から痛みがひきましたか?!

  • ちぇるみ

    ちぇるみ

    気付くのすごく遅れました!
    私は結局1週間ごとに痛みに耐えて、痛すぎるとキレたところ、まさかのまだ見つかっていない根幹が悪さしてたみたいで、
    それを綺麗にしてもらったらなんとか痛みが引きました😭🥹
    結構すぐ引いたと思います。
    結局産んでから完治させました、、、、、
    なので普通の人は何もなければ本当に数日で痛みは引くみたいです、、、、

    • 12月15日