※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
住まい

自転車で10分ほどのところに引っ越す予定です🚲今住んでいるところはエレ…

自転車で10分ほどのところに引っ越す予定です🚲

今住んでいるところはエレベーター付きの8階に住んでいますが引越し先はエレベーター無しの5階になります

引越し費用が安くなる方法知りませんか?

どのくらいの額になると思いますか?

コメント

ぽち

費用を安くするには
月初〜半ばくらいに引っ越す
数件に見積もりを依頼する
本命は最後にきてもらう
あと○件ほど依頼していると言う
友達は○円だったと言う

どの引越し業者も「いくらだったら即決しますか?」と聞いてきます。

うちは車で30分、10km県内で35,000円です。
3万なら即決!と言ったのですがアパートの前が道が細すぎて大型トラックが入れず。
広いところに大型トラックを置いて、アパート〜大型トラックまでを軽トラで複数回往復しないといけないので3万は厳しいと言われて税込み35,000円になりました。
エアコンの移設があるとプラスでお金かかります。
エアコン1台1〜2万くらいで取外し、運搬、取付が可能。
配管延長が必要になれば+1〜2万くらい。
と説明を受けました。

距離より車が何台必要かが重要ですね…要するに荷物の量や道幅。
あと3階以上の階段上げは1階あたり800〜1000円くらいかかった気がします🤔
うちは利用していないのであやふやですみません…
引越し業者のスタッフ1人あたり8000円くらいの人件費で考えて3人だと24,000円は必ず必要でしょうね…
そして月末は第二転勤シーズンなので割高。
あとは交渉次第かと。

ちなみに私は両手で数えるくらい引越しをしましたが全て自分たちで引越しをしており、最近はじめて引越し業者を頼りました。
なので一番安価なのは自分達で引っ越すことですね💦
1日ではなくあまり使わないものや季節外れのものから少しずつ運んで次に必要なものを運び込んで移り住み、残りのものをまた別の日に運び込んだり処分したりしました。