※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

ケンカになると深夜だろうが「無理だから冷静になるまで出てって」と言…

ケンカになると深夜だろうが「無理だから冷静になるまで出てって」と言われます。「出ていきたくないから無理。そっちが出ていけばいいじゃん。」と答えると「ここは俺が払ってるからお前が出ていくのが当然だ。」と言ってきます。冷静になって話し合ったときでも「どうしてもケンカになったときに自分がここに居たいなら名義を変えなきゃね(笑)」と言われました。夫婦なのにおかしくない?って思うんですけど、一般的には正しい意見なんですか?

コメント

ゆ

正しい意見というより、本心でそう思ってるからそういう言葉が出てくるんだと思います。
子供いてもそういう事を言ってくるんでしょうか?それとも🐰さん1人に対してですか?

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。

傷つける一言を言われて指摘すると「捉え方の問題でしょ。なんでもかんでも気にしすぎなんじゃないの?」とか「そう思ったんだからしょうがないじゃん!家族なのに言いたい事を言えないなんて無理」とかクソみたいな理由並べてくるので本心から出てきた言葉だと思います。この人との子供は無理だと判断したので子供はいないです。

• 8月1日
  • ゆ

家族でも言っていいこと悪いことあると思います。家族だからなんでも言っていいなんて言ってたら夫婦成り立たないですよね。
    なるほど…この先の事考えますね。

• 8月1日
  • 🐰

🐰

本当ですよね!家族だからこそ、簡単に縁を切れないんだから気を使うべきだと思います(。-_-。)大人になると傷ついた言葉はいつまでも残るので慎重に言葉選びをしてほしいです。

• 8月2日
はじめてのママリ

深夜に女性を外に出して、何かあったらどうするつもりなんだろう…

旦那さんかなりヤバイと思います(汗)

• 🐰

🐰

お義母さんはすごく親切な方なので責める事を言いたく無いのですが、おそらく両親からそういう事を教わらないまま大人になってしまったんだろうなって思ってます。脳みそが非常に残念ですよね。

• 8月1日
  • 🐰

🐰

途中で送信してしまいました💦

深夜1時とか2時に出されたときに危ないって言ったら「何才だよ(笑)それだったら俺だって夜の12時頃に帰宅する日あるから危ないんだけど?どんだけお姫様なんですか?」とかズレた事を言ってきました。

コメントありがとうございました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がーーーん。。
    感覚があまりにも…
    常識ないですね(^o^;)
    義母さん良い人かもしれませんが、たぶん過保護ですかね。
    まったく幼稚すぎて、会話が成立していませんね。

実家が近ければ、録音して実家に泊まるとか。もしくは義実家に…
    こんな時間に非常識と言われたら、録音聞かせればいいんですよ💢

もしくは私なら交番行っちゃうかも。

「出ていけ」は立派なDVなんです。
    懲らしめないと…

• 8月1日
  • 🐰

🐰

それはDVや法律違反にあたる行為だと(ネットで詳しく調べて民法752条に違反すると確認しました!)伝えたところ「それはいけない事だからやめる」とのこと…そういうことでも無い限り、納得できないのも人としてだめだと思いますが、困っていた事が解決されました。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございました。

• 8月2日
ママリ🔰

夫婦なのにそれはおかしいですよーーー😣
妻が出ていかなきゃ冷静になれないなんて、お子ちゃまですね😂って思いました(笑)
正しいとか正しくないとか以前にそういう発想になってしまう旦那さんが残念です…😢

• 🐰

🐰

結婚するまでは優しかったのですが…結婚後はこんなにも人の気持ちが分からなすぎる人に出会ったのは初めてなくらい残念な思考をしてる人だと知りました。自分が嫌だと思った事全てが相手のせいだと思い込んでいたり被害妄想を膨らませて事実に無い事まで作り上げてみたり…怒りのハードルも低すぎて本当無理です。

• 8月1日
みぃ

やばくないですか❓
そもそもの考え方が結婚したらいけない人な気がします😥
他に良いところがあるんでしょうけど…近しい人に相談できませんか❓

• 🐰

🐰

本当にそう思いました。

実は義理のお義母さんに、びくびくしながらこういうときはどうされてましたか?って相談した事があったのですが…昔からそうだった。育てにくいと思ってた。って笑ってるかんじで解決はできませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月1日
🐣

出てってという時点でおかしいと思いますよ

• 🐰

🐰

本当にそうですよね。ちょっと冷静になりたいから距離置きたいって思ったなら思った人が行動すれば良いと思います。

• 8月1日
☆まめお☆

出て行けって言ってる時点でおかしいですよ!
いくら喧嘩しても夫婦ですし、誰が支払っているとか小さいこと言う男とは一緒に暮らせません🙌

• 🐰

🐰

本当に本当にそう思います。器の小さすぎる男と結婚してしまって大後悔です。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那さん嫌です😔
これから先を考えたら....

• 🐰

🐰

3年ほど付き合い結婚して3年ななりますが、付き合っていた頃はすごく優しかったのでこんなに厄介な性格だとは知りませんでした。ケンカになるのは私自身ものすごくストレスなので、すごく気を使って過ごしてますが、怒りのハードルもゴミみたいなちょっとした事だったり、普段ならやっておいてほしいけど今日はやりたかったとか…分けが分かりません。大人なんだし社会人なんだから、怒りを我慢して伝えてほしいです。正直周りのフォローやサポートが無いと精神的にやっていけないので、厳しいと思います。

• 8月1日
さつじ

普通におかしいです旦那さん😭そもそも喧嘩したって出て行けとはならないです💦
今後何かあるたびに俺が稼いでるとか俺が払ってるとか言ってきそうですね、、😨

• 🐰

🐰

旦那家庭が共働きだったのもあり、本当は私にも職についてほしいから言ってきてるのもあると思いますが、同じくらい働いて稼げないと対等に見れないって考えもおかしいですよね。以前は風俗でもいいと言われてドン引きしました。

• 8月1日
ママリ

じゃあ普段から別々で住みましょうーさようならーってかんじですね😨

• 🐰

🐰

それができたらベストですね(^ω^)笑

なんでこんな自己中心的な奴に毎日毎日気を使って我慢し続けなきゃいけないんだろうって気持ちになってきました。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

速攻実家にかえります( ᷇࿀ ᷆ )笑

• 8月1日
くう

うちもそうなんですけど、もう旦那の育った環境が悪いんじゃないかって思います笑

• 🐰

🐰

けっきょくそう思うしかなくなりますよね。子供よりタチが悪いです。

• 8月1日