※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

加藤夏希さんのブログで共感。産後イライラ。「おっぱい?」聞かれて肩身狭く。ミルクでも育つのに理解不能。

女優の加藤夏希さんのブログに
「安易に「おっぱいで育ててるの?」って聞かないで」
っていうのを見てほんとに共感でしかないです!
わたしも産後1カ月もたたないうちに完ミにしたんですが、もうほんとにいろんな人に「おっぱい?」って聞かれイライラしたのを思い出しました!
おっぱいかミルクかなんてあなたになんの関係があるんですか?ってずっと心の中でキレてました。
今はミルクも卒業して聞かれることはないですが
ミルクでちゃんと育つしミルクが悪いわけでもないのに
なぜかミルクあげてるときは肩身の狭い思いをしてたのを思い出します。
ほんと、なんですぐ「おっぱい?」って聞いてくるのか理解不能です😂

コメント

ままり

私もめちゃくちゃ共感しました!
たいして仲良くもないおばさんに
そうやって聞かれると
デリカシーないなーって
思ってました!!

  • ゆな

    ゆな

    ほんとにデリカシーないですよね!
    聞いてくるのはだいたいおばさんですし!

    • 8月1日
P

分かります〜😂会う人会う人に聞かれて、聞いて何の意味があるんだろうと💭わたしは完母ですが母乳だけだと言うとすごいね〜!って😅なにがすごいのか、ミルクのなにがすごくないのか、わかりません😵ママはみんなすごいです!って感じです🤷‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    おっぱいだろうとミルクだろうとみんな頑張って子育てしてるんじゃーってイライラしますよね!

    • 8月1日
みーこ1001

分かります😭
ブログも見ました💦
本当、挨拶かのように聞かれます。しかも他人。
もう、ほっといててほしいです😩

  • ゆな

    ゆな

    親とかならまだしも他人に聞かれるのはほんと理解不能でした!

    • 8月1日
🌈

1人目の時スーパーでレジ待ちしてたらおばあちゃんに「母乳で育ててるの?」ってよく聞かれました🤣もはやセクハラですよね( 笑 )

  • ゆな

    ゆな

    うわ…もうため息しかでないですね…笑
    将来そんなおばあさんにはなりたくないです😂

    • 8月1日
空色のーと

ほんとそう思います。
赤の他人に聞かれることも多かったし、それ関係ないでしょ…といつも思ってました!

挨拶がわりとよく聞きますが、知ってどうする!といつも心の中でつっこんでました💦

  • ゆな

    ゆな

    お前に全くなんの関係もないだろ!ですよね!
    あとみんなからよくおっぱいに目線を感じてました笑

    • 8月1日
deleted user

めっちゃ共感しました(笑)

おっぱいおっぱいミルクミルク、お前赤ちゃんかよって😂😂😂