※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が夜中3回授乳が必要で、オムツ替えも必要。夜中に漏れることも。授乳をやめるとおしっこの量が変わるか不安。夜中に麦茶やミルクを飲ませる話も聞くが、皆さんは夜中もオムツを替えていますか?

一歳半の男の子がいます。まだ夜も3回は授乳が必要なおっぱい星人です。
いつも8時半くらいには寝るんですが、夜中の1時くらいに1度オムツを替えないと朝には漏れてしまいます💦
一歳を過ぎた辺りからこんな感じで夜間授乳やオムツチェンジのタイミングなどで産後は三時間以上寝れた試しがありません^_^;
授乳をやめればこんなにおしっこはでないものなんでしょうか?
寝る前や夜中に麦茶やミルクを飲ませるという話はよく聞きますが、皆さん夜から朝までオムツもちますか?💦

コメント

sO-ちゃん

夜中の授乳やミルクがあった時も漏れたことはありません😣💦
オムツのメーカーはどこの使ってますか?

• ぴろ

ぴろ

オムツはパンパース、ムーニー、マミーポコ、ゲンキ、オヤスミマンと色々試しました(゜ロ゜;
    オヤスミマンが一番量を吸収してくれる感じがするので、夜中にオムツチェンジのときはオヤスミマンにしてます。
    いつもお腹のところから漏れてるみたいです💦

• 7月1日
黄緑子

うちは、1歳4ヶ月です。
6~10回くらい起きる度に飲ませてますが朝まで持ちます(笑)
短時間?くわえてるだけ?かもなので量は飲んでないのかもしれませんが...
パンパンではあります^^;

上の子が幼稚園行くまで夜泣きがあったので、かれこれ四年半は2時間以上まとめて寝てません( ̄▽ ̄;)

お互いがんばりましょう!!

• ぴろ

ぴろ

一時間おきくらいに沿い乳ですか?しんどいですね💦
    短時間睡眠には慣れましたが、朝漏れるとなんとなく凹みます^∀^;
    うちもくわえて3分くらいでまた寝に入ったりするので、ちゃんと飲んでるのかは微妙です🌀

• 7月1日
まめた

うちは夜間も起きた時に麦茶を飲むので枕元に常備してます!
この時期は日中も夜間もよく飲むのでそれこそ途中で変えないと漏れる率高いです!
うちの場合はオムツのサイズが合ってないのもあるのでなんとも言えませんが、オムツのサイズは合っていますか??
夜間水分取らなければ漏れることはないとは思いますが…

• ぴろ

ぴろ

確かに水分をあげないという選択は出来ませんよね^_^;
    日中より寝てるときの方が1度に出る量が多い気がします。
    足からだとサイズが合ってないんだと思いましたがうちはいつも腰からです🌀サイズが小さいのかな。。

• 7月1日
  • まめた

まめた

ちなみにサイズはいくつですか?

• 7月1日
  • ぴろ

ぴろ

MとLを使い分けしてます。
    少し遠出するときと夜中に替えるほうはLで、他はMです。

• 7月1日
  • まめた

まめた

Lなら男の子用とかありますよね?
    男の子用のはポリマーが前部分厚めに出来ていると聞いたので、Lを寝入りから使ってみてはどうですか?
    うちもまだいけるだろ〜とずっとM使っていたら夏になって凄い漏れるようになったので次の買い出しからL予定です(;´Д`A

• 7月1日
だりき

1歳2ヶ月の娘がいます。
10ヶ月半で卒乳しています。
お風呂上がって水分補給してすぐ寝る形ですが、朝までオムツ持ちますよ~!
ちなみに夜は20時くらいに寝て朝は6時くらいに起きます。
夜中1回喉乾いて起きる時もありますが、水分補給してまた寝るだけなのでおむつは替えてません。

• ぴろ

ぴろ

うちも寝てる時間は同じくらいです!ただその間に3~多いときは6回はおっぱいで泣いて沿い乳してます^_^;
    やはり頻回授乳のせいかな。

• 7月1日
おはぎ

一歳三ヶ月の男の子です。
一歳ちょい前に卒乳をしたのですが、それまでは夜間に一回だけ授乳をしていて、時期が冬だったのもあり替えないと朝漏れてることが2~3回ありました。
授乳をやめてからは漏れることはないですね!
特に今は暑い季節なので、寝る前にお水は飲ませてますが朝オムツ替えてみたらそんなにおしっこしてないって事のが多いです!

• ぴろ

ぴろ

月齢があがってきたらおしっこの量も増えますよね。
    やはり頻回授乳をやめるか、オムツチェンジをやってくかしかないですね^_^;

• 7月1日
えりゅー♡

卒乳はしてますが、夕飯のときや寝る前にかなり水分とり朝は漏れてしまうので、オヤスミマン使ってますよ!

• ぴろ

ぴろ

オヤスミマンがうちも一番漏れにくくまた上も深い気がしました!
    うつぶせが好きなので、それも影響?してるのかな🌀

• 7月1日
ぴろ

確かに、替えるのを前提で寝入りはMが多かったかも。。
パンパースのLでも漏れたかな。でもパンパースは少し小さいし男女兼用ですよね!
せっかくのムーニーマン男の子用なら寝入りから試してみようかな(>_<)
やってみますね!ありがとうございます!

パッツン

こんにちは!
つい最近まで同じ悩みを持っていました!

うちは今はフォローアップミルクを飲ませているのですが、毎晩280ml位飲んでから寝ます。
朝方150ml飲みます。
そして毎朝漏れていました(T_T)

私もパンパース、グーンのM、マミーポコのL、などなど使いましたが夜中に替えてもだめな事もありました(T_T)うちの子もお腹から漏れてました。

その時ママ友さんからメリーズをオススメされて使用した所、ほとんど漏れません( ´ ▽ ` )ノ朝方替えれば完璧です♡

今息子は9.3KgでMサイズです!
良ければ使ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

• ぴろ

ぴろ

そぅなんですね!うちは今10,6㌔なのでメリーズのL使ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月2日