※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で転んで、おでこと鼻の下と顎をすりむいて鼻血が出ています。消毒と絆創膏で大丈夫でしょうか?ガーゼの方が痛くないですか?鼻血は放っておいても大丈夫ですか?初めての血が出る怪我で動揺しています。

子供が公園で転びました💦
石畳になってる所で顔面から転んだので、おでこと鼻の下と顎がすりむいてて、鼻血も出てます😭💦
こういう時って消毒して終わりで大丈夫でしょうか?
絆創膏もあるんですけど普通の絆創膏しかなくて😓
ガーゼとかの方が痛くないですかね?💦
鼻血は放っておいて大丈夫ですか😭?
血が出る怪我が初めてなので私までだいぶ動揺してます😭笑

コメント

マヤ

傷の度合いにもよりますが
傷口は乾燥させた方が良いので
我が家は何もせず、そのままにしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かさぶたに早くなりますかね?
    乾かす発想なかったです!😳

    • 8月1日
パッチール

今は消毒はせずに水で洗い流して傷口を保護するのが良いそうですよ。
キズパワーパッドとかの絆創膏をできれば買ってあげてください。
傷の治りが早く跡にもなりにくいです。
ガーゼや普通の絆創膏だと結局傷を保護する体液を吸ってしまい傷が治りにくいそうです。
あと乾燥させるのも良くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずお水で流しただけでまだ消毒はしてないんですが、このままでキズパワーパッド貼って良いって事ですかね?🤔
    体液吸わない方がいいんですね!

    • 8月1日
  • パッチール

    パッチール

    そうです、そのままキズパワーパッド貼る感じですね。
    昔と今と全然違うのでビックリしますが、一度キズパワーパッドのホームページ見てみてください☺︎
    かさぶたにさせるのも良くない事も書かれてました。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくよく観察してみたら血は滲む程度にしか出てなかったのでキズパワーパッド買って貼っておきました!☺️
    他の所もとりあえず大丈夫そうなのでこのまま様子見ます
    😢!
    色々ありがとうございました!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

鼻血は目頭のところを押さえてあげると早く止まりますよ😊
とりあえず消毒ですね
酷いようなら病院で化膿止めの軟膏もらうとよいですよ🙂
土曜日だしやってる病院あると思いますから、気になるなら受診してお薬もらってくるとよいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は鼻血も止まりました😭!
    酷くなさそうで本当一安心です😢
    おでこが1番大きく擦りむいてるんですが、もう血も出ていないので大丈夫そうです☺️!
    本当お騒がせしました😭笑

    • 8月1日