※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins mama ❂︎
妊娠・出産

妊娠初期に少し出血があり、胎嚢が確認できず不安。出血は少量で腹痛なし。流産や子宮外妊娠の可能性は?来週の検査まで不安。

妊娠初期に少し出血した方いますか?

来週水曜日に産婦人科の予約をしています。
この前(4日前)の産婦人科では、妊娠は
してるけど、胎嚢が確認できず…でした。

出血も腹痛もなかったのですが、
今日の夕方少しだけショーツに出血してました。
真っ赤ではなく茶色っぽい?出血です。
量も少なく、腹痛もないです。

これは流産は子宮外の可能性ありますか…

とても不安なまま来週まで待てるか
気が気でなりません。
上の子(双子の男の子)の世話で
なかなか横になったり安静にできません…


不安が募るだらけで…
初期(5周〜6.7周くらい)に出血したけど
胎嚢も確認でき、赤ちゃん元気!て
いう方いましたらお話聞かせてください。

コメント

二児のママ☆

茶色であれば恐らく大丈夫ですよ!私も、茶色の出血をしました。その時は、安静にして過ごして下さいって言われました。
赤であればすぐ病院に来て下さいと言われました。

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    わたしもすぐに電話したら安静にと言われました(T_T)
    茶色だと大丈夫なんですね…
    上の子の時は出血も腹痛もつわりもなく不安ばかりです(T_T)

    • 7月1日
Korokoro

私も今日産婦人科に行ってきたのですが、胎嚢も確認出来ず、来週来てくださいと言われました(><)
上の子を妊娠した時、7週で出血して切迫流産で入院しました。出血量も多くてとても不安な毎日でしたが、今では9ヵ月にもなってとっても元気です。
だからきっと大丈夫です。twinmamaさんも次で胎嚢が確認できますように。
お互い気持ちだけでもリラックスしてお腹の子を信じましょう

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    胎嚢確認できなくて不安な上に出血だったので(T_T)はぁーと…
    悪いことばかり考えてしまいます(T_T)9ヶ月ならもう少しですね❤️無事に元気な赤ちゃん産まれますように😍

    • 7月1日
  • Korokoro

    Korokoro

    説明が下手ですみません
    上の子はもう生まれて9ヵ月です。
    今妊娠している子が産婦人科にかかりましたが胎嚢すら確認出来ず、来週まで持ち越しです(><)

    今日先生に私も子宮外妊娠のことが心配で聞きましたが、子宮外妊娠はすごく痛くて耐えられないそうです。

    • 7月1日
みぃふも

私も妊娠初期に茶褐色の出血がありました。まだ胎嚢も確認出来ていない時期でしたがすぐに病院に行きました。
結果はとにかく1週間は安静にと言われじっとしてました。
その後無事胎嚢も心拍も確認できて無事出産しました!
でも、後期も切迫早産で安静にしなければならない感じでした(;_;)

上の子いると安静には難しいですよね。。赤ちゃん無事に育ってるように祈ってます!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    来週水曜日に病院なので、その時に胎嚢確認と心拍も確認できれば安心ですが…😭😭
    上の子に怒ってばかりでストレスもまぁまぁ溜まっていますね😔

    • 7月1日
@おまつ

妊娠初期に出血しました。
が、何もなく娘も元気です!
不安でしたら、一度病院に電話してもいいと思いますよ!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    茶色っぽいですね!赤!ではないです…たまたまおりものシートを付けてなくてショーツについちゃって😭😭おりものとゆうよりかはサラッとしてましたが💧💧
    病院へ電話したら安静にといわれました😔不安です。

    • 7月1日
deleted user

茶オリみたいな感じですかね?でしたらよくあることなので、心配いりませんよ!私も2回とも茶オリが初期にありました。

でも何日も続くようだったり、量が突然増えたり、鮮血に変わったりなどしたら、次の検診まで待たずにすぐに病院に連絡したほうがいいと思います!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    すみません!
    間違えておまつ様の返信に
    返事していました😭😭
    コメントありがとうございます!
    なるべく、安静にしときます…

    • 7月1日
みーどー

あたしも出血してました!6週目くらいからかと。。。切迫の可能性あるからと、出血止めの薬を飲んで、仕事を三週間ほど休んで、ずっと寝てました。

出血があるのであれば、予約していても、早めに行って診断してもらう方が良いと思いますよ。

もしかしたら、そのまま生理が来て流産になることもあると思います。一回目の妊娠の時に、5週目で茶色の出血が出てきて、2、3日後に生理が来てしまった経験もあります。たた、その時は卵が育たない子だったと言われました。お陰さまで二度目は無事に育ってくれてます。気になることがあったら、病院へ!行くことできっと気持ちも楽になると思います。子育てしながら出産、大変かと思いますががんばってください!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    茶色の出血でしたか😭
    茶色の出血からそのまま生理になったのでしょうか?😭😭

    • 7月1日
  • みーどー

    みーどー

    茶色の出血から2、3日後に生理が来たんですよ。もともと、妊娠前から生理が始まる2、3日前に茶色の出血が出てきて生理になることが多かったので…ほんと、流産っていうよりも生理が遅れてきたみたいな感覚でした。

    • 7月1日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですね…
    私も様子を見て受診したいと思います。お話聞かせてくれてありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 7月1日
ゆーおう

1人目の時に茶色の出血をして6週で病院へ行きました。(もともと生理不順で生理かと思っていたので5日くらい出血していました。)

胎嚢が確認できず、先生には、「うーん、ダメかもね…1週間安静にして!」
と言われ、仕事も休み1日中寝て不安な日々を過ごしました。
1週間後病院へ行き、まだ出血していましたが赤ちゃんはお腹にいてくれました。

赤ちゃんお腹で頑張ってくれると良いですね!
双子のお兄ちゃんがいるとなかなか休めないですよね…できれば、ご家族の方に手伝ってもらったりして少しでも休めると良いのですが…。


赤ちゃんお腹で育っていますように!

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    先生にダメかもねぇ…と言われるときついですね…😔😔
    私は胎嚢がまだ見えず、流産や子宮外の話もされたのでもう頭が真っ白でした。
    無事に胎嚢が確認できたらいいのですが。。なかなか安静にはできませんね…😱💧お腹の赤ちゃん信じてがんばります!!

    • 7月1日
杏

私も初期に生理のような出血を
してしまいました(´._.`)
生理のように量も多くて
流産じゃないかと不安になり
産婦人科に電話し、薬をもらい
安静にするように言われて
次の日、朝一で検診に行きましたが
赤ちゃんは大丈夫でした!
今でも元気に育ってます!
産婦人科に電話して聞くのが
一番ですよね😢

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    生理のような赤い出血ですか??
    少量でもやはり不安です…
    もう少し様子を見て出血が止まらないようだったら、早めに受診します(T_T)不安で押しつぶされそうです…( •́⍛︎•̀ )

    • 7月1日
  • 杏

    茶色の少しの出血は初期はある
    って聞いてたけど真っ赤だったので
    本気でダメかも…って号泣しました😔
    不安でたまらなかったので
    産婦人科に電話したら止血どめ?の薬を
    渡されて、絶対安静にして
    明日朝一で来てください!って
    言われたので寝れずにそのまま行きました😔
    私も赤ちゃん、ちゃんといるよ!
    って言われるまで不安との戦いでした😢
    電話してみるだけでも気持ちが違うので…
    赤ちゃん、元気でいてくれますように😢

    • 7月1日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    そうなんですか!
    真っ赤だとますます不安ですよね、生理きた?!て思いますよね…😭😭赤ちゃん無事でよかったですね😍💕💕
    私も早く病院へ行って確認して安心したいのですがもう少し様子みてみます😭毎度毎度、産婦人科高くて…😱💦💦
    出血が続くようだったらまた電話して聞いてみます😌😌

    • 7月1日
(・-・)

私は5w4dで胎嚢が見えたのですが6.3mmと小さくて…💦

しかも診察受けた夜から茶おりが続き、現在6日経ってます(T-T)
心配で昨日病院に行ってきたら膣洗浄をしてもらいました!
茶おりは古い血液だからそんな心配しなくていいと言われました(。´Д⊂)
って、言ってもめっちゃ心配なんですけど…泣

お腹は痛くないですか?
痛くなければ大丈夫かとは思います(´・c_・`)

ちなみに昨日は全部保険適用だったので
再診料
尿検査→ケトンが出ちゃいました💦
膣エコー
の3項目で1.880円でしたよ!
私も妊婦検診は高くて毎回お財布が泣いてましたが、出血という異常事態であれば病院にもよるかと思いますが保険適用してくれるかもしれませんよ!

お大事に(*´ω`*)

  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    コメントありがとうございます!
    お腹は痛くないのですが、今朝赤い血が少量でました…
    また電話していこうか悩みますが、昨日と同じで安静にして様子みてって言われるかなぁと…
    量が増えて腹痛がしたら受診しようかと思うのですが不安です…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 7月2日
  • (・-・)

    (・-・)


    腹痛がしてからでは遅いですよ💦

    病院に様子見てって言われてしまうのであれば、違う病院にしら~っと初診でかかるのもいいと思いますよ(^-^)

    • 7月2日
  • twins mama ❂︎

    twins mama ❂︎

    その手がありますね!
    そうしてみます!

    • 7月2日