※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

不妊治療12周期目で、卵胞育つもリセット。次は自己注射も考慮。焦りもあります。治療続けても大丈夫でしょうか。

今朝リセットしましたー😭
去年の2月から不妊治療はじめたんですが、
今周期、治療続けたら12周期目です✨


1~3周期目は、自然周期確認
(生理不順のため4ヶ月弱かかってます)

4~7周期目は、クロミッド+hcg注射
(リセット2回、反応なし1回、未破裂1回)
※未破裂→卵胞28㎜まで育ってしまったため😢

8~10周期目は、クロミッド+ゴナールエフ注射+hcg注射
(化学流産1回、反応なし1回、稽留流産1回)
※反応なし→化学流産後2週間で生理おこしたため

11周期目は、クロミッド+hcg注射
初めてクロミッドで卵胞育ったけど、リセットしました😂


流産後、クロミッドのみでも卵胞育ったので
次も育てばいいんですけど😭
もしダメでも続けてゴナール自己注射するので
まだステップアップしなくてもいいですかね😭?

今年26になったので少し焦ってる自分がいて…

コメント

mama*28

私も今回クロミッドで育たず強制リセットしました🥺
明日からまたクロミッド飲みます!
そして今回から人工授精します🥺
私も今年26です🤗
勝手に親近感湧いてしまってすみません🤣

  • なぁ

    なぁ

    リセットしたんですね😭😭
    私も来週からまたクロミッド服用します🙂笑
    ステップアップするんですね🥺!!!
    ゴナール自己注射にステップアップするときに人工授精のことも聞いたんですけど、
    旦那の精液検査で人より量があるからする必要ないって言われて…😂
    私も先生に相談してみようかな😗

    いえいえ全然ですよ🥰
    お互いいい結果になるといいですね😭💓💓

    • 8月1日
  • mama*28

    mama*28

    私は自己注射はしたことないですが
    1人目の時も人工授精で授かって
    旦那の精液検査はばっちりでよかったのですが
    原因不明でなかなかできなかったので思い切ってステップアップしました🥺
    そうですね💓
    がんばりましょ🥰

    • 8月1日
  • なぁ

    なぁ

    人工授精にステップアップして、すぐ授かれました😭💓?
    人工授精にステップアップしたら、全て保険適用外でしたよね😱?
    質問ばっかりすみません😭

    • 8月1日
  • mama*28

    mama*28

    私は幸いなことに1周期目で授かれました😊
    タイミングは8周期、かすりもしなかったです😭
    クロミッドだけ保険適用で人工授精、ルトラールは実費でした😅
    でも県の補助で最終的に半額戻ってきたので実質半額です😌

    • 8月1日
  • なぁ

    なぁ

    1周期で授かれたんですね🥺✨

    地域によって補助もあるんですね🙂
    私もステップアップ視野にいれてみます😆

    ありがとうございます🥰

    • 8月1日
  • mama*28

    mama*28

    あ、すみません県じゃなくて市でした🥺

    お互いがんばりましょ🤗

    • 8月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    横からすみません…
    人工受精で1回で授かったとあったのでお聞きしたくて…
    旦那様の結果が良かったとありましたが、フーナーテストも良好でしたか??
    私27歳で旦那の結果も良好、フーナーテストも良好ですが、1年全くかすりもせずで人工受精を検討しておりまして🥺

    • 8月1日
  • mama*28

    mama*28

    タイミングから人工授精にステップアップした時に不妊専門病院に転院してタイミングをその病院で
    してないのでフーナーテストは
    してないんですよね🥺
    なので結果はわからないですが
    私的に相性悪いのかな?(フーナーテストの結果悪そう)って勝手に思ってます😅

    • 8月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 8月1日
ままりん

私も25〜26の1年間タイミング法してました!
卵胞育てるための薬、注射…本当に辛いですよね。そしてリセットしたときのショック…

私は卵胞育ちにくくてずっとクロミッド飲んでましたが、あまり効かず注射も打ちましたがこれも効いたり効かなかったりで😢
約1年が経ち、先生に次回の内診で(クロミッド+注射2回後)卵胞育ってたらタイミング指導、育ってなかったら強制リセットで次から自己注射と言われました。

が、色々あって通院やめました!
そして不妊治療に効果のある鍼灸&漢方を始め体質改善しようと思っていた矢先に妊娠がわかりました🥺
前回の生理からは40日以上経っての排卵でした。

私は治療してもあまり卵胞育たなかったのですが、なぁさんは育ってらっしゃいますもんね😌そしたらまだタイミングでもよさそうな気がしますが1年経つし悩みどころですよね😖
病院以外には何かされてますか?体質改善もすぐには難しいと思いますがステップアップ迷われてるなら病院以外のアプローチもあると思います!(すでにされてたらすみません💦)

アドバイスにもなってませんが同じような感じで妊活してたのでつい気になってお話ししてしまいました😂長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

  • なぁ

    なぁ

    毎回受診する度に今回はちゃんと育ってるかな?排卵するかな?って不安で排卵までいって、生理がくるのか妊娠なのかいつもドキドキです😭💓

    私と同じですねー😢
    自己注射しだして少し前に進みだしたので私にはあってるみたいです😊✨
    流産しちゃいましたけど😭

    やめたんですね🥺!
    そして40日経っての排卵!凄い😳!

    そおなんですよ😭
    自己注射のステップアップも自分からしたい!って言ってやっと陽性でたと思ったら流産続きで…
    今周期がんばってみてダメそうなら人工授精も視野にいれてみたいと思います😊

    葉酸とビタミンのサプリのんでるくらいであとは何もしてません😭

    いえいえ、お話きけてよかったです🥺
    ありがとうございます💓

    • 8月1日