※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

北海道での夜の寝具事情について質問があります。息子の寝かしつけ方法に不安があり、他の方の経験を知りたいそうです。

【北海道】夜の寝巻き、寝具どうしてますか?

私は九州出身で寒がりです
北海道に転勤して夏でも寝る時は半袖半ズボンに羽毛布団をかぶって寝てます。
主人はパンイチで朝方寒くなるのか布団に潜り込んできます。
息子は2ヶ月で短肌着にオムツ、バスタオルで胸から下をくるくる巻いて寝せています
(手の動きを制限する巻き方をしても自力で手は出してしまうので)
GCUに入院してた時は26度管理の部屋でバスタオルでお包みして上からバスタオルを掛けられてました。

私が寒がりなのでもしかしたら息子夜寒いんじゃないかなーと思ってしまいます
九州だったら何もかけずに寝せるんですが…

皆さんは赤ちゃんどんな感じで夜寝せてましたか?
寒かったり暑かったりしたら泣くからいまのままで大丈夫とは言われてますが泣かずに寝ながら唸ってて…

コメント

ゆーちゃん

北海道住みです!
うちはシャツとおしめで寝かせてます😅
だらしない母親です😅
夜中はダラダラ汗かいて寝てるのでこの格好でも暑いんじゃないかと思っているくらいです😅
扇風機はつけたくないので窓を開けて寝てますがそれでも最近暑くて辛いです😅
寒い時は子供たち専用の毛布があるのでそれをかけてあげたりしています!

• s

s

ありがとうございます
    そうなんですね!
    窓すら開けてなくて汗もかいてないんで多分暑くはないと思うんですが
    やっぱり赤ちゃんによっても違いますよね
    九州出身からしたら北海道の夏の夜は快適すぎて暑いって思ったことないんですよね
    子供用の掛ける物用意しようと思います❁

• 8月3日
tarako

私も九州出身で現在北海道在住です😁

夜は夏用のパジャマで寝てますよ!

ちなみに上の子はNとGの卒業生です😂✨

※寝室の窓は開けてないです

どんなに掛けても蹴り飛ばしてかからないのでお腹だけは冷えないようにしています。

• s

s

比較的夜よく寝てくれるので体の動き制限したくないんで
    夏用パジャマ検討してみようと思います!

• 8月3日