※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

右目の赤いあざが気になります。サーモンパッチというものかもしれません。消える方法や塗り薬の経験を教えてください。

生まれつき、右目のまぶたの上に赤いあざがあるんですが、病院では成長するにつれて消えていくとおもうと言われました。でも気になってしまって調べたら、サーモンパッチというものなのかなぉと思いました。そのようなものがあったけど消えた方や、何か塗り薬をしていた方など、何かできることがあったり経験があったら教えていただきたいです。

コメント

よつ

息子は後頭部にかなり赤くて目立つのがありましたが、今は薄くなっていてほとんど目立ちません。
おでこにもありますが、同じく出生時より目立たなくなってます。
泣いたりすると赤みが増します😅
何もしていないです!

知り合いの子で、足にかなり広い範囲でサーモンパッチがある子がいましたが2歳前くらいにレーザー治療していました。

急ぐようなものではないので、気になるようだったら次の健診の時に相談してみてはどうでしょうか?☺️

M.O

うちの息子も産まれて数日後に手のひらに赤いあざが出始めて病院で検査したら血管腫って言われました!
1才までは赤あざが大きくなってそれから小さくなって消えてくと言われたんですが薬でも小さくできるって言うのを
先生が教えてくれて6ケ月くらいからヘマンジオイルって言う薬を飲んでます。今は1才👶🏽になったんですが赤いあざがほぼなくなりました!
薬の効きが良かったのでもしお役にたてればと、、、

R♡Nmama

息子も生まれつき左の瞼に赤いアザがありました👶
私の産み方が悪かったのかなってずーっと引きずってたんですけど成長すると共に皮膚が伸びていくので今では全く分からなくなりましたよ🙂🙌