※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

カットスイカを食べていて、娘に食べさせた後悔。次回は分けてあげる。スイカをフォークで食べる新発見。

先程私がカットスイカを食べていて、昨日の夜切って
食べきれないもの食べてました。フォークもそのまま
にしてて、自分が食べるからいいやと思いそのまま
冷蔵庫にしまってました。

娘が近づいてきて欲しそうにしてて、いつもは絶対
あげないんですけど、手でやってもスイカはあんまり
食べたがらないので食べないだろうと思って口に
近づけたら食べました🙄

アレルギーチェックは大丈夫なんですけど
大人のフォークと同じものを使ってあげて
しまったので、今までは徹底して熱くても
フーフーしない、口にチューしないとやってた
のに、食べさせてしまったので後悔しました。

次からはちゃんと分けてあげるのと、歯ブラシは
毎日やっているのでこれからも頑張って歯を
きれいにしてあげようと思いました。

でも、これでわかったのが、スイカのカット
したやつをフォークでさしてちょっとずつ
かじって食べられるんだなと新しく発見
できたことです。😂

コメント

Chan♡

なんでも興味津々の時期ですよね😆

まーみー

1歳半くらいまでは虫歯菌が定着しないのでそこまで気にしなくていいそうです😊

すいか美味しいですよね🤣息子も大好物です👏